大阪府泉大津市の泉大津市幸座。

テクスピア大阪の会議室でのんびりゆったりのほほ〜んと己書幸座やっております🖌

今回のお題の人生八変化の1番目

「自分が変われば相手が変わる」

これを知った時、なるほど〜と思いました💡

まず人は変えられないんですよね。

人は自分の意志でしか変わらないからです。

だから、人を変えようとするのは無理です🙅‍♀️

それより自分が変わる方がてっとり早い💨

自分が変わることで、相手もその影響を受けて変わるという変化が起こるので、自分にとっても相手にとってもいいですよね😊

そんな人生八変化と念ずれば花ひらくのお題を描いてもらうと、飾りたくなるような素敵な作品ができました❗️

画用紙や色紙に大きな字を描くと気持ちがいいですね✨

そして、2回目の生徒さんは円相の中に素敵な味のある字を描いてくれました⭐️

己書には不正解なんてありませんので、描くことを心から楽しんで、それで満たされたらOKなんですよね🙆‍♀️

色んな形の「る」がおもしろいです♪

下がきれいに揃うとスッキリしますね👍

味があっていい感じです⭐️