水戸市の小学校では、 
オンライン授業が 
続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

生徒さんには、
ご希望で

オンラインでも
レッスンをしております。

皆さん
学びを止めずに
頑張ってくれています。


さて
1月に行われた
ショパン国際ピアノコンクールinアジア大会で
奨励賞を受賞された
生徒さんが
賞状とメダルを🎖
見せてくれました。

やはり頂けると
嬉しいですね。
テンション上がりますね🏅






次は
さらに鍛錬を重ねて、

自分の最高の演奏で
皆さんを魅了させられる演奏が
できると良いですね。

目指すは
金賞🥇だね

今年も一緒に
頑張っていきましょう😊💕


ご参考までに

今回の
ショパコン inアジア
の参加人数&通過率を
生徒さんに
割り出して頂きました。

2021年度
中学生部門
地区予選 参加 451人
(ホール、動画1.2.3期合わせて
なので重複して受けている方もいます)
     通過率 1/2(概算)

全国大会 動画審査
 参加 178人
通過 65人

アジア大会 ホール審査
 参加 49人
 入賞 34人
でした。

地区→全国  半分以下
全国→アジア 1/3強
という感じですね。

おおよその概算となります。


お教室では、
お兄さん達の活躍を見て、
小学生の子供たちも

僕もコンクールにでて、
頑張りたい
と話してくれています。

お兄さん達は、
見本となる演奏をしてくれて、
時にはアドバイスもくれます。

小さな生徒さんは、
お兄さんたちを目標に
憧れて
頑張ってくれていて

とても良いサイクルが
できてきているなぁ

と感じています。

子供達の夢や
ひたむきな努力は、

先生の
希望の星でもあります。

これからも生徒さんのやる気と
努力し続けていくメンタルも
育てていきたいと思います。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


先週は、幼稚園生と小学生の
体験レッスンを
させて頂きました。

ピアノを弾くことが
大好きな生徒さんで

すぐに
始めたいという事で

今週からレッスンが
スタートします。

ご入会頂き、
ありがとうございます。

音楽って
音を楽しむ って
書きますよね。

これからも生徒さんとの
出逢いを大切に
レッスンを行い

1人1人の
やる気と自信に
繋げていけたらと
思います。

生徒さんの
夢が叶いますよう
努めて参ります。

皆さんと
出逢える事を
楽しみにしています。

無料体験レッスンの
お申込みは
下記よりどうぞ


習って3ヶ月半の年中さんの演奏です^_^
今では、コンクールで
入賞できるまでになりました。

また
コンクール入賞や
音高、音大を目指す生徒さん
在籍しています。
当教室の生徒さんによる
クラコン入賞者披露演奏会での
コンチェルト演奏動画です^_^

Xmas会での様子です。

随時
無料体験レッスン&ご相談も
受付けております。

お申し込みは
こちらからどうぞ 
友だち追加                          https://line.me/R/ti/p/%40eyl7889p     
   TEL:029-225-0272   
小野ピアノ教室
茨城県水戸市
Mail:   piano.class@ono-piano.com