おママの読書記録☆多動力&本音で生きる | 私、鬱&ADHD。底辺からストレスフリーの生活をしてみせる。

私、鬱&ADHD。底辺からストレスフリーの生活をしてみせる。

3年前から鬱で底辺生活、継続中。2年前にADHDと診断される。2019年7末、10年勤めた会社をうつが治らず退職。慢性的な疲労感、倦怠感、体の痛みあり。ストレスフリーの生活を求めて奮闘していく様を公開。

「多動力」
2018年8月13日 読了

「本音で生きる」
2018年8月14日 読了

ホリエモンの本のテンポ感の良さには本当に感心してしまいます。おママですおねがい

勢いがいい。次から次へ読み進めたくなる。おもしろい!!








多動力より。

「本音で生きる」は、あっという間に読めました。集中力が途切れない気持ちいいスピード感。スパッと世を切る潔さ。まじ、ホリエモン最高。

おかげで、開業目指すようになったから。

結果がすべてで、ホリエモンが誰にでもできると言えば、本当にそうだと思う。できない理由の全ては良いわけでしかない。

だからこそ、あとは、実践あるのみ!!読んだら捨てろくらい気持ちいいこと言ってくれてるのに、「本音で生きる」は教科書的本。

多動力も、ただ、本によってもブレないのがホリエモンで。どの本読んでも一緒のことを言ってくれてて、だからこそ、やる気になるし、信頼感が沸くんだと思う。

ホリエモンの本がおもしろいんじゃない。ホリエモンの生き方がスピード感があって、そこに共感するところが大きい。こんなちっぽけな自分でも、とりあえず、一心不乱にやりゃなんでもできると思わしてくれる。

さらにおママはADHD。多動力も、衝動性も、注意散漫力も兼ね備えてるはずだから。やれないわけがない。

今日は本屋さんで

の三冊を自己投資として購入。

子供が5歳になる頃って言ってみたりしたけど、勢いがあるなら、ここから一年以内には起業したいと、ホリエモンの本を読むと思ってくるやつ。実現できるはず。お金はなんとかなるんだって。人生何があるかわからないけど、どうせ同じ人生なら、楽しんだもん勝ちだろうと思うのです。

今日も面接行ってきて、新しいもん吸収したけど、明日もPOLAのオーナーさんと話してくる。いろんな新しい体験、経験を積み重ねたい。いろんな人と出会って刺激をたくさん受けたい。その中で自分を磨きあげていきたいと、そんな風に思うのです。

ののちゃんに出会ってなかったらこんな風に考えるおママじゃなかったと思う。

ののちゃんに出会って、ののちゃんの話を7年も聞いてきたおママがホリエモンの著書と出会って、すんごいこと。だか。そのすんごいを、現実にしようと、本気で思う毎日です。

おもろい人生しよーじゃないか!!