グチばっっっっっかりのパート同僚。

ほぼ10年のつきあいになるのか。


 

 

観察眼も鋭いし気も効くし

仕事できるから一目置いていたけど

 

 

人を見る目においては、

客観的な分析より色めがねがあるのが

とても残念。


それに伴って

”昨日の友は今日の敵”になるところもある。


自分の発案をみんなに採用してほしい!

人のやり方は、

提案されても内容にかかわらず無視。

という我の強さが、、、ちょっと不満

 

 


提案をアナタにだけ受け入れて貰えず

正反対の事をされたり

昨日までの共通の敵といつの間にか共謀されて雰囲気悪くなったりが

今日までに何度もあった。


放っておいたらまたこっち寄りになったり

 


美人ですね。八方がつくやつ。

見た目の話じゃないよ。

 


 

私の事が気に入らないから他で悪く言って

その相手とめんどくさくなってくると

私のところに返ってきて。

とっくに信用しなくなってますから。

 


さすがにLINEブロックはできないけど

通知ナシ及び、グチや悪口には触れたくないのであからさまに無反応にしてます。


1年もたないって言ったじゃないニヤニヤ

なのにこっそり初任者研修受けて

費用は職場からは貰わないと言ってたのもウソ。服薬担当者に名前が入ってて、また出し抜かれた驚かされました。


やめるやめる詐欺はやめて、

本当に消えちゃってよ。

 


 

ええ、ひがみです。

優秀なんですもんね、そういうとこも含めて。

もしかして

最初引き抜かれた時に


施設長が私の事は残して、アナタを前の職場に返そうとしてたのをどこからか聞いちゃった?

気分悪いよね、そんなの聞いたら。

こういうことは私は絶対、誰にも口にしないんだけど‥上に口が軽いのがいるからなぁ。

 

文句も我慢しないし

悪口も我慢しないし仲間は裏切るし。

やめるやめる詐欺も平然としてる。

そんな人に本音を出したら危険だね。

戦友を失って寂しいけど…

私、ひとりで頑張ります!

 

お互い、最低賃金で頑張りましょうねおねがい