この時代
結構やっかいなのが
高齢者のケータイ・スマートフォン。
家族が連絡を取るために持たせてるんだけど、扱えないのでフロントに相談に来る。
フロントの業務範囲ではないから
(長くなるし)
事務室から他のスタッフを呼んで対応してもらう。そうすれば支援費を徴収できる。というのが上司Aが決めたやり方。
10分単位、一時間かかれば5000円程度の生活支援費を頂きます。
フロントは窓口なので、生活支援費は
取らない。なので
相談員または社員が応対し、
生活支援費を徴収する。
だから、フロントは相手にせず
さっさと他の人に回せ。
という法律。
言うのは簡単だけど
呼びたくてもスタッフ居やしないし、実際他のスタッフは忙しくて応対する気などない。
理想的な運びになんかにならず
何度も何度もケータイ持ってフロント来るわ、解決するまで居続けるわ。
よほどのケースでなければコレでお金なんか取れない。けど、実際結構な手間がかかって困ってんのよね
実例は、続きを。