この時代

 

 

 

結構やっかいなのが

高齢者のケータイ・スマートフォン。

 


家族が連絡を取るために持たせてるんだけど、扱えないのでフロントに相談に来る。


フロントの業務範囲ではないから

(長くなるし)

事務室から他のスタッフを呼んで対応してもらう。そうすれば支援費を徴収できる。というのが上司Aが決めたやり方。


10分単位、一時間かかれば5000円程度の生活支援費を頂きます。

 

 

    

フロントは窓口なので、生活支援費は

取らない。なので

相談員または社員が応対し、

生活支援費を徴収する。

だから、フロントは相手にせず

さっさと他の人に回せ。

 

 

という法律。


言うのは簡単だけど

呼びたくてもスタッフ居やしないし、実際他のスタッフは忙しくて応対する気などない。

 理想的な運びになんかにならず

 


何度も何度もケータイ持ってフロント来るわ、解決するまで居続けるわ。

よほどのケースでなければコレでお金なんか取れない。けど、実際結構な手間がかかって困ってんのよね


 実例は、続きを。