大宮から嵐電に揺られることおよそ20分。


車折神社さんに到着です。



芸能の神様でもあるここは、厳かな中にも見知った芸能人の名前等が見られて、華やかでもありました。



本当はここで帰途につく予定だったのですが、時間が少し早かったのと、せっかくここまで来たんだからということで。


嵐山まで足を延ばしました。


いかにも、な竹林↓




普段着慣れないお着物でこんなに長い時間お出かけしたのは初めての経験。

楽しかったな。


圓徳院さんでは、外国人のお嬢さん(超絶美人!)と自分では撮れない後ろ姿の写真を撮りっこしたり、嵐山では修学旅行のグループ行動らしい中学生?の子たちのカメラのシャッターを押してあげたり。

いろんな交流もありました。


名残惜しかったので、ビルの2Fのレンタル屋さんに返却に行くエレベーター内で最後の撮影😊





一生に一度くらい経験しておこうかな、というつもりのお着物だったのですが、ハマってしまったかもしれません。


涼しくなったら、今度は誰かとご一緒したいな。