前回のブログにてお知らせとお願いをしました、カフェドポルテさんについてご報告しておきます。

大変遅くなってしまい申し訳ございません。


ポルテさんは、8月の状況によっては9月までで終了、との話となっていましたが、8月を乗り越えられ、9月末での閉店は回避されました🍀

10月も継続営業されています!

詳しくは公式を↓

 

 

正直、すごい事だと思います。

関係者の方々の懸命な努力と、ポルテを想うみなさんの愛、だなと。

初来店された方々からのあたたかい言動も多数あったと伺いました。


ただのファンの一人に過ぎない私が言うことではないのですが、本当に良かったです。


とはいえ、決して余裕がある訳ではなく、まだまだかなり厳しい状況が続いているとのこと。

それはそうですよね。そんなに簡単に状況が好転する訳はありません。


ただ、8月以降の様子を見ていると、上手く言えないのですが、何かうねりのような素晴らしい力が働いていた気がします。


実際、当初のX(旧Twitter)の投稿は現在、11万ビューを超え、まだまだ増え続けています。大手資本でもなく有名人オーナーの店でもないこじんまりとした飲食店としては奇跡のような数ですよね。


このうねりがもう少し大きくなれば、安定した継続や、その先の新たな世界が見えてくる。そんな気がします。


今まさに、奇跡のように人々のあたたかさが集まっているこの場所に、立ち寄ってみませんか。

きっと心の温まる素敵な体験になると思います。


繰り返しますが、私はただのファンの一人に過ぎません。もちろんお店に頼まれた訳でもありません。

でも私と同じような気持ちの「ファン」の方が沢山おられるのを知っています。

ポルテにはきっと、人々をそんな気持ちにさせる何かがあるんでしょうね。



少し固いお話になってしまったので、美味しそうな写真を載せておきます。

ポルテさんの「まいにちサンデー」とハーブティーです。



写真が下手なせいで遠近感というかサイズ感がおかしくなっていますが😓手前のサンデーはミニパフェくらいの大きさで、後ろのポットとカップは一般的なサイズです。メガ盛りメニューではないのでご安心を。

両方とも美味しいですよ😋

日頃の疲れを癒すにはいい組み合わせ。

おすすめです😀♪