ネットやマスコミで取り上げ始められていますが、今話題の「シン・回転寿司」こと、大阪・心斎橋の「浜乃家」さんに行ってきました。



そう、私も前々から引っかかってたんです!


「回転寿司」って言うけど、あれ実際の話、お寿司、回転してる? って。


回転してないよね。


大きく見たらレール上を回ってるのかもしれないけど、お寿司自体はお皿に乗せられて運ばれているだけで、回ってないのでは?


私もたまにJR環状線に乗るけど、「今、回転してる途中」って思ったこと無いし。


陸上競技の選手がトラックを走ってて、「今3回転目だ。」って考えてるとは思えない。


そう、周回はしてるけど、回転はしていない。。


回転寿司というからには、お寿司自体が回ってないと。



そう思っていたら、浜乃家さん、やってくれました👏👏👏


知らない方のために説明すると、浜乃家さんでは、お寿司がお皿に乗って運ばれてくるのは他所と同じなのですが、お皿自体もその場でクルクル回ってるんです。

(このご時世なのでお皿は透明のドームの中に入ってます。)



これこそが回転寿司でしょ。


お店が「シン・回転寿司」とうたっていますが、

そう名乗っていい!



残念ながら店内は撮影厳禁なので写真や動画はお見せできないのですが、だいたい2秒で 1回転していました。

たぶんこれ以上早くすると、お寿司が遠心力で飛んじゃうんだと思います。


「でもそれって取りにくくない?」というあなた。

大丈夫です。

台車部分にボタンがあって、押すと回転が止まってドームが開きます。


この時間が必要なためか、レールのスピードが他所よりもゆっくりな気がしました。



味の方は…まあ、普通に美味しい、感じかな。

でもこういうノリ、大好きです♪♪


食○○グとかって、点数どうなるんだろう?

エンタメ性とか加点されるのかな。


みなさんも一度体験してみてはいかがでしょう。


場所は、大阪メトロの心斎橋駅5番出口を出て、、、









はい、もうおわかりだと思いますが、

エイプリル・フールの嘘話(第4回)です。

そんなお店はありません。

「浜乃家」とか、適当に名付けました。本当にそんな名前のお寿司屋さんがあっても、関係ありません。すみません。

一瞬でも信じた方、ごめんなさい。



でも、本当にあったら楽しいだろうな。