Sくんとビデオ編集2日目 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

前日の編集から戻ると。。。午前様時計 今日2日目は、昼ごろまでたっぷり睡眠をとって、午後2時前にSくんのご自宅にお邪魔しました。

編集作業を確認していたSくんが。。。まだ入っていないデータがあるとのご指摘があり、未チェックだった、カメラやSくんのパソコンから、まだ残っている撮影データを僕ののちゃんの編集用HDDにコピーパソコン

そのコピー作業だけでも3時間ほどかかる感じ。。。ボーっと待っていると。。。Sくんが徳島市内にあるハンディを持ったメンバースタッフによるリサイクルショップ「太陽と緑の会」へ行きたいと言ったので、さっそく二人でGOGOGO車
Sくんの目当ての品は、バックビックリマーク 映画のテーマにもなっている「とりかえる屋のバック」が欲しいとのこと。


ののちゃんブログ-太陽と緑の会にて (写真)とりかえるバックを300円でご購入のSくん。 このカバンがSくんの手によってアーティスティックに変身するビックリマークかも!?


Sくんは、画家でもあり、「とりかえるステーション」を全国に広めるために日々、活動されています。

この「とりかえる」とは、簡単に言うと。。。より価値のあるサービスと交換することビックリマーク

不要とまでは言わなくても、それと交換で、少しでも価値のあるモノと取替えっこすること!!

その取り替える場所が「とりかえるステーション」ってことニコニコ


新しく買ったバックに、これから沢山の価値あるモノとサービスを詰めて、Sくんは活動を続けていくでしょう。


買物から戻り、ビデオ編集は深夜2時ごろまで続きました星空

そのSさんが主催するイベントの紹介。。。広島県竹原市にある「てんぽら」にて、12月8日(土曜日)に朝までわいわい、楽しそうな夕ごはん付きのライブがあります音譜 お近くの方、興味のある方は、ぜひご参加してみてくださ~ぃビックリマーク


ののちゃんブログ-長~ぃ夕方、遊ごはんのチラシ
(チラシ)