本職の仕事をしていたら。。。スズメがピーチクパーチク
朝になっておりました。
しかし、今日は大村和生さんの大学での特別講義とライブの本番の日
昼前に四国大学にて全員集合し、音楽科のM先生を交え、昼食と打合せを学食でいたしました。
ベジタリアンな僕は、バイキングで野菜をチョイス 最近の学食もいろいろ工夫していて、超感激
ついでに、夜のライブ前に食べる関係者の夕食弁当も、各自がチョイスしたバイキング弁当を冷蔵保存して、レンジでチンして後に頂きました
特別講義は14時40分から 約20名の学生達が、大村さんの講義を受けられました。
今回は13本のドキュメント映画の1本として、その様子も撮影させて頂きました
『好きなことをやって、生きていこうとする人のために』と題して90分の講義で、自給自足、ミツバチ、家族、電気、動物、音楽活動など、トークと質疑応答、そして生演奏2曲。。。っと講義はドンドン進んでいきました。
(写真)四国大学での特別講義の様子。
特別講義が終了し、夜のライブに向け、会場設営とリハーサル。
M先生と音楽科の生徒達が、準備を進めている中、僕、ののちゃんはカメラ3台のセッティング。
IさんとMっちゃんはライブ後半にバック演奏者としてステージに立つので、そのへんのリハーサルを重点的にされていました。
そして、パワ友さんも忙しい中、早めの会場入り。 受付カウンター係りとして、Kちゃん、そしてブーちゃんと義姉のお二人にも来てもらい、チケットとCD販売を手伝って頂きました。
ライブにおいて、
一般が10名、大学関係が25名、お手伝い6名。。。ってことで、合計41名がホールに集まりました。
チケットは7枚、CDは5枚売れました 今回の大村さんの活動において、少しでも足しになれば幸いです
この度の大村和生ライブは、多くの方々の助けがあってこそ、できた助け合いライブでした。
特に、四国大学短期大学部の音楽科のM先生と学生のみなさま。。。そしてお引合わせをして頂いたY先生、大変ありがとうございました。