最近、子猫保護になんだか…かかわっていました。
もう…そんな時期なんですね…。
数年前は5月の初めに子猫は居なかったんですが…。
でも気温の関係なのかな~?
子猫を育てられる環境なのかな~?
また家で生まれてた子を捨てたからなの?
そういうものが整ってきたので、早く生まれてしまっているんでしょうか…。
最近、1ケ月くらいの子猫騒動がありました。
保護された母猫と子猫です。
今現在、私の里親様で預かりを協力してくださっているKさん宅で過ごしています。
(いつもKさん、ありがとうございます。m(__)m)
母猫は晴さん、子猫は鈴愛(すずめ)ちゃんと名付けられました。
この名前で、ピン!!ときた方もいらっしゃいますよね…。
今放送中の朝ドラのヒロインとそのお母さんです。
鈴愛(すずめ)ちゃん
晴ちゃんも鈴愛ちゃんもとても人に慣れています。
晴ちゃんはとても穏やかで、やはりお母さんなんだな~と思えるほど鈴愛ちゃん想いです。
鈴愛ちゃんは愛らしく、一人で遊ぶのも上手です。
でもお母さんの晴ちゃんにとても甘えています。
子猫は鈴愛ちゃんしか育ちませんでした。
今の時期に子猫を育てる大変さとそれ以上に母猫が子猫想う愛おしさは…
なにものにも代えられない、偉大なものです。
私が出会って、猫ちゃんを託した里親様も同じように沢山の愛情を注いでくださっています。
保護された猫ちゃん達は母親の愛情と同じくらい幸せなってもらうために、里親様と出会えせあげたいです。
5月13日(日)ゆめネコ譲渡会に参加致します。
ゆめネコ譲渡会ホームページ
http://yume-neko.net/gallery2.html



