実家でお預かり中の猫のまなちゃん…。



子猫里親日記


2ヶ月のキジトラの女の子です。


日曜日に会ってきた時に、何だか肛門がお猿のお尻の様に赤くなっていました。


そしておととい、母が病院に連れて行ってくれました。


先生から「脱肛です」と…。


子猫を何匹も見てきましたが、また新しい病気の名前を聞きました。


肛門の周りが赤く腫れて、触ると痛む様です。


また、まなちゃん自身も気になる様で、赤く腫れている部分を舐めてしまいます。


先生の見立てでは「まだそれ程酷くないので、治る思います」と…。


肛門部分の赤いお肉が出たまま乾燥をすると、その部分が腐ってしまって切除などの手術を行わないといけないとか…。


私には余り知識の無い事でどうしていいか分かりません。


「きっと、治るでしょう」と言ってくれた先生の言葉を信じ、まなちゃんを入院させて治療中です。



まだ小さいから可哀想に…。



まなちゃん
子猫里親日記


実家では、まなちゃんの姉妹のかなちゃんが寂しいのか、実家猫メロンの後を追いかけ回しているそうです。



かなちゃん
子猫里親日記


早く治って戻って2匹一緒に姿が見たいです!!



まなかなちゃん
子猫里親日記