●雪が残る尾道を撮影しました(おのなびフォトゼミ2月) | おのなびフォトゼミのブログ

●雪が残る尾道を撮影しました(おのなびフォトゼミ2月)

2月9日(日)、快晴。

前日まで降り続いた雪が嘘のように、真っ青な空に覆われた尾道。
しかしまだ陰にはたくさんの雪が残っていました。
そんな尾道をゼミ生の皆さんとカメラ片手にカメラ散歩してきました。





やさしい朝日に照らされて、軒に積もった雪がゆっくりと解け始めていました。




雪を押しのけながら咲く花から元気を分けてもらえるようです。






梅の花がほころび始めていました。



雪と持光寺のシンボル「にぎり仏」さん



雪のある尾道の風景を刻みつけていきます。




真っ白な屋根が続きます。



雪があるだけでなんだか別の町に来たよう。






あちらこちらに雪だるまの姿を見つけることができました。
昨日の子どもたちのはしゃぎっぷりが伝わってくるようです。




お昼は喫茶「メキシコ」のモーニング。
一日中モーニングがお手軽に楽しめるお店です。



いつもの講義も引き続きこのお店を借りて行いました。

皆さんの撮影した写真をスライドで見たのち、とりだめていたプリントの鑑賞会を行いました。
プリントにすると作品への想いの持ち方が変わりますね。




次回の撮影会は3月。
春ばんできた尾道の風景をお届けできるかもしれません。