1月の作品発表!(イシさん) | おのなびフォトゼミのブログ

1月の作品発表!(イシさん)

今日から部員1人づつ、1月の作品を発表していきます。

まずトップバッターは「イシ」さんの作品をどうぞ~

おのなび写真部のブログ-イシ1
修験者入場のシーン。
ほら貝を手に堂々と入場してくる修験者が印象的です。


おのなび写真部のブログ-イシ2
これは悪魔祓いの儀式。
斧を持つ修験者を見守る観衆のみなさん。


おのなび写真部のブログ-イシ4
護摩の最中、炎を見守りながら一心に読経する修験者たち。
境内を祈りの空気が支配します。


おのなび写真部のブログ-イシ3
西國寺住職と火渡りを待つみなさん。
住職の厳しい表情の後ろで、お経を唱えながら大きな数珠を回しています。
少し和やかな雰囲気が感じられるひとこま。


おのなび写真部のブログ-イシ5
そして一般の方の火渡りのシーン。
この祭はなかなかカメラポジションが難しいのですが、障害物を避けながら
うまく全体を撮影していると講評されていました。


次回の作品も期待しています!