夏の一大イベント❗️ピティナピアノコンペティション、予選から全国まで長いようであっという間でした😳


生徒さん、初全国大会進出、銅賞入賞されました❣️

素晴らしすぎる🎵

努力が実り本当によかったです✨

生徒さんの頑張りで私も指導者賞をいただけることに✨



自身の演奏の方は全国入選となりましたが、まさか出られると思ってもみなかった全国大会に出場することができたこと、王子ホールという素晴らしいホールで演奏する機会を得られたことが本当に貴重な経験となりました✨


以前に比べて緊張はしなくなってきたものの、やはり本番いつも通り弾けたり弾けなかったりムラがあり、舞台での演奏を安定させる、コントロールできるよう舞台経験、特に大きな舞台での経験がまだまだ必要だなというところと精神的な面も鍛えていきたいと思いました💪


ピティナコンペティション、参加してみて、特に全国大会は参加者の熱気といいますか特別な雰囲気や空気感があり刺激的でハイレベルなコンクールでした!


挑戦し続けられることがあるのは本当に嬉しいこと🎵

ゴールがないからこそ、ピアノは人生を通して楽しめると改めて深く感じました❣️

来年はソロリサイタルを予定しており参加できませんが、また再来年チャレンジしたいと思います✨


応援いただいた皆様ありがとうございました🌸





生徒さんからいただいた素敵な花束❣️

そして角野先生が本当にお忙しい中時間を作って聴きに来てくださり😭

幸せです😭💕