姓名判断からの改名からの、元に戻すまで その3 | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

その1はこちらから

https://ameblo.jp/onomiyou/entry-12541330348.html

 

 

姓名判断をしてもらった私は

改名してもらった時に言われたことを思い出した。

 

 

この名前はとっても強いの。

本当に強くて、諸刃の剣よ!

だから不安定にもなりやすいし

女性につけるには、非常に強力すぎる。

 

だから、後家相とも言われている数だし

男性のエネルギーを吸っていく数でもあるのよ。

 

 

 

なんてことを言われたな〜と

思い出したのだけど

 

 

 

 

それって、もしかしたら

その時は乗りこなせなかったけど

今はいけるんじゃないか。と

なんの根拠もなかったけれど

思ってしまった。

 

 

 

若い時に言われたことが

年をとってわかるようになる、

みたいなこととか

 

 

 

その時は不安定になることも

年を重ねたことによって

なんともなくってるんじゃないかとか

 

 

 

前は乗れなかったけど今は乗れるとか

そういう感じに思えたので

すっと名前の漢字は元に戻した。

 

 

 

なんでもそうだと思うけど

自分の意識の方向へ

選択肢が広がっていく

注意を向けた方へ

自分の意識は向いていく。

 

 

 

私は、ポジティブ信者では

ないけれど

広い視野を持って

これってこっから見るとどう見えるかしら?

なんてことを常日頃から気をつけたりもしている。

 

 

 

結局のところ自分につけてもらったのは

「呪(しゅ)」であり

自分が選んできた人生なんだなと

思ったりもしている。