電車の棚から荷物が落ちてきて頭に直撃。そのあと私は。。。 | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

さっき起きたほやほやの

事件について。

 

 

 

 

 

 

電車に乗っていたら、
サラリーマンカバンが
荷棚から落ちてきた。

ドリフのタライのように。
 

 

 

ドスッ
 

 
 
痛っ 

 

 

 
わりかし重かったそのカバンは
私の頭を直撃した。 

   
 


 
サラリーマンは
「あ、すみませんっ真顔」っていいながら
元の荷棚にカバンを戻す。
 

 

 

 

ねぇ、バカなの?チーン
今そこに置いて落ちてきたのに?チーン
バカなの?チーン

 

 

 

  
今タライのように落下させた荷物を
満員電車の動けない私の目の前でまた
私の頭上に持ち上げ、再度
落ちてくるかもしれない恐怖に

さらすのかっっっっ ムキームキー
  

 

 

 

 

今私は、過剰に防衛反応が働いているんだぞ?
デリカシーがなさすぎると思わんのか
目の前のサラリーマンよ!
おい。  

 

 


 

バカなの?
ねぇなんなの?
これ罰ゲームなの? 

 
 

 

 

 

 


脳内会話が止まらない。笑い泣き
 

 

 

 


 
しかし、満員電車の中で
これらを口にするほど
まだ私の理性は欠いてない。

 

 

 

 

がしかし、感情は高ぶっている。
 

 

 


 
冷静な判断を欠いてしまったため
夫にラインした。

 

 


   

「名刺はもらったほうがいいのか?滝汗

 

 

 

 

「荷棚から勝手に落ちてきた荷物に関しては
故意と見なされず、過失にはならない、事件には
ならない可能性高し、判例も見つからず。
訴えても無駄やと思う真顔
 

 

 

 

返事とともに、

似たような事件の判例の乗った
リンクが送られてきた。

 

 

 

 

なんという合理主義。
知ってるけど。

 

 


 
こんなことを
やっている間に、

 

 

 

 

目の前のリーマンは
目の前でフンフンイヤホンで音楽聴きだした。
アイフォンを指でしゃっしゃしている照れラブラブ

 

 

 

 

 

臭い物に蓋をするタイプなのか
完全に忘れてしまったのか
それとも日常茶飯事すぎてどーでもいいことなのか
あ〜忘れたいって忘れることに
超絶パワーを使っているのか

私のことを自分の世界から
完全に消し去っている。
 

 

 

 

 
このサラリーマン、どうにかしたい。
いや、どうにもならん。
 

 


 
なんなんだ

この一連の

出来事はーーーっ!!!
 

 


 
よぉおーし、
何かに当たる日なんだな?
私は今日何かに当たるんだな?

駅でスクラッチを買ってみようじゃないか。
ああ、買ってやるさ。
 

 

 


 
猫のな。1等300万だぞ。
当たるんだな。
よし、当たるんだな私は。
 
 

 

 


 
全然 当たらんやないか。

ゲローゲローゲロー