◇『豊かな心で豊かな暮らし』 | いっとくのブログ

いっとくのブログ

尾道、松永、福山で居酒屋、カフェを経営する有限会社いっとくです。経営理念は「人場味(にんじょうみ)の絶えない店づくりで日本をぶち元気にしよう」大将の山根浩揮、番頭の岡野賢吾と共に100名近いスタッフが「え~かお」いっぱい顔晴っています。

YOーSUN

かなり久々
読っさん!

よっしゃ
読んだどぉ~!
今回はこれじゃぁ!

◇『豊かな心で豊かな暮らし』
小林正観著
2011年10月12日に永眠された正観さん
何度か尾道にも講演に来られた際にお話をお聴きするご縁もあり、
また同じ“小林”つながりということもあり、
大好きな方です

本の中より
『心が伴い言葉に出し、さらに行動すること。
心と言葉と行動、この3つの「こ」が備わってはじめて相手の心に響きます。』

今朝
尾道に小林正観さんを講演に呼ばれていた向島の北川さんのお家に行き、
今は各書店で入手困難な小林正観さんの本を何冊か仕入れました
とても
素敵な本たちです

みんな
いっとく本舗で
本を買い
そして読む
そして実践し
体感し
語り合う
そして伝えれる人になる

読っさん


いっとくのブログ