じゃがいも芽が出ました~! | いっとくのブログ

いっとくのブログ

尾道、松永、福山で居酒屋、カフェを経営する有限会社いっとくです。経営理念は「人場味(にんじょうみ)の絶えない店づくりで日本をぶち元気にしよう」大将の山根浩揮、番頭の岡野賢吾と共に100名近いスタッフが「え~かお」いっぱい顔晴っています。

おかげさまです♪♪

4月10日に植え付けしたじゃがいもの種芋から無事に芽がでてました~☆☆

まさに“お芽出たい♪♪”

10センチぐらいに成長してるのもあり、いくつかの芽を摘んで、養分が分散されずしっかり届くようにしました!!

摘み取った芽はまた土に還り肥料となり循環してくれることでしょう♪♪

これからちょくちょく、周りの草を刈ったり、追肥をあげたりしてイキます!!

今年もTANBOにHATAKEに宜しくお願いします♪♪