子供たちの夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

我が家では、朝から再び戦争が始まることを覚悟していましたが、今日に限っては10分も前に準備ができ、奇跡的に平和なスタートを切ることができました。^ ^
イメージ 1

そんな車内での会話。
窓から自転車で学校に向かう寮生を見ながら…

チビロー「俺も中学になったら自転車で学校行かんといけんのんよねぇ~」

私「・・・(沈黙の後)何で?」

チ「俺、尾中(おのちゅう)に行くけぇ」

私「お前みたいに宿題もせんヤツが入れるわけないじゃろうが!」

チ「そこは理事長と校長におねだりして…」

理事長って…(; ̄O ̄)

私「バカか!勉強せんと受かるか!」

チ「じゃぁ、父さんが試験問題教えて!」

・・・・・(; ̄O ̄)

“理事長”だの“試験問題教えて”だのどんなガキやねん!

とても小学4年生とは思えない発言に、末恐ろしさを感じます(ーー;)
我が家に本当の平和が訪れることはなさそうです(涙)





読み終えたらクリックお願いします!
                        ↓
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/