一昨日、10日間の強化練習が終了しました。

強化練習を終え、私は10日間を通して今年のチームスローガンである“芯・犠・耐(しん・ぎ・たい)”が、チーム全体として実践できたことについてとても満足しています。

2015年 尾道高校野球部チームスローガン“芯・犠・耐”
芯・・・心と身体に芯(軸)を持つ。
犠・・・自己犠牲を顧みることなくチームのために尽くす。それはやがて自らを活かすことにもなる。
耐・・・心身とも困難に耐え、立ち向かう。プレッシャーとケガに強い選手に成長してもらいたい。

年始にはこのような思いを込め、それぞれに克服や実行してもらいたい一字を書き込み、一人ひとりに配りました。
イメージ 1

強化メンバー、特に3年生を中心としたサポートメンバー、すべての選手が強い決意と心構えを持って臨んだ結果、心身共にとても充実した練習にすることができました。

強化期間中、朝早くから夜遅くまでお付き合いいただいたスタッフおよび家族の皆様、自宅通学生の保護者の皆様、深夜まで寮生の食事の支度・片付けをしていただいた義母および賄いのおばさん、すべての人々に感謝いたします。ありがとうございましたキラキラ

そして…
イメージ 2


イメージ 3

強化期間中は帰宅するとほとんどこのような状態で、相手にしてやれなかったチビローとあんみつ…
ごめんね(^_^;)

最後に…
完全に母子家庭状態の我が家を支えてくれた妻に、心から感謝したいと思います。ありがとうキラキラ

昨日より試験週間に入りましたが、大会に向けて本当に大切なのはこれからの日々の過ごし方です。
勉強で集中力を高め、徐々に体力を回復させながら“心・技・体”すべてを充実させて大会に臨めるよう努めたいと思います。





読み終えたらクリックお願いします!
                       ↓
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/