エゼキエル3:1-5 旧約p 1298(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)
-----------------------------------------------------------
彼はわたしに言われた。「人の子よ、目の前にあるものを食べなさい。この巻物を食べ、行ってイスラエルの家に語りなさい。」
わたしが口を開くと、主はこの巻物をわたしに食べさせて、
言われた。「人の子よ、わたしが与えるこの巻物を胃袋に入れ、腹を満たせ。」わたしがそれを食べると、それは蜜のように口に甘かった。
主はわたしに言われた。「人の子よ、イスラエルの家に行き、わたしの言葉を彼らに語りなさい。
まことに、あなたは、不可解な言語や難しい言葉を語る民にではなく、イスラエルの家に遣わされる。
-----------------------------------------------------------
皆さんはバランスよく栄養を取っておられるでしょうか。
ダイエットのし過ぎや、片寄った食事によって
栄養失調になっている場合もあるそうです。
片寄らずバランスよくいくつもの種類を食べることが大切です。
こころの健康を保つためにも、バランスが大事です。
最近は自然の中に出て行くパワースポットが注目されています。
また、さまざまなリラックスの方法が提唱されています。
その中に、もう一つ欠かせない栄養を加えてください。
それが永遠のベストセラーである聖書の言葉です。
2000年にわたって、人の心に栄養を注ぎ続けた言葉。
今日もあなたに大切なひと言が届けられるはずです。
