ギネスに挑戦
5月の半ば、六本木ヒルズであるイベントがあったので行ってきましたよ
ジョーカー主催の被災したペットたちを支援をするためのイベント。
その中の1部「洋服を着せたワンちゃん500頭が集まる」というギネスに挑戦
に
モカしゃんも参加してきました。
そんなに集まるのかしら
と思っていたら・・・
凄い人でした
でも驚いたのが多頭飼いの方が多かった
沢山のワンちゃんと人がいてモカしゃん興奮気味だったけど、会場内で座ったらやっと落ち着いた様子。
それでも隣のワンちゃんが大きかったので、気になってしょうがないモカしゃんです
そして、時間が来て
ギネス世界記録達成![]()
なんと500頭を上回り、603頭の洋服を着たワンちゃんがいたみたいです![]()
達成を記念して603頭のワンちゃんと飼い主さんの写真を撮ってくれました。
もっと大きく上から見たい方はこちら
ジョーカー
そして参加したのでバッジももらいましたよ![]()
もちろん募金も忘れずにしてきました![]()
その後、毛利庭園でお散歩しました
モカしゃんとっても嬉しそう
沢山のワンちゃんがお散歩してたからかなぁ
とっても可愛いワンちゃんや珍しいワンちゃん、多頭飼いで5頭とか連れてたり・・・
ママもこんなに沢山のワンちゃんに出会えて嬉しくなっちゃって、足取り軽く帰ってきました
応援して下さってありがとうございます*
にほんブログ村
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます
前回の日記にお返事を書きました。
お時間があったら読んで下さいね
河口湖へ(3)
次に向かったのは「花の都公園 」です。
まだ桜が咲いていて、チューリップの時期にはちょっと早かったみたいです。
でも近くで見ると意外とキレイ![]()
モカしゃんも一緒にチューリップとパチリ
ワンコ連れの方もかなり多かったです(映ってないけど・・・)
フローラルドームもあって、キレイに咲いてました
紫陽花は、私の好きな花の1つです![]()
こんなアクアゾーンもあります。
芝生の広場があったので、モカしゃん走らせました
が・・・走る気ゼロでした![]()
ランチは「K’s POINT」に行ったのですが・・・
もう閉店するのかなぁ
(後で知ったのですが、5月8日で閉店でした)
ノーコメント、写真もなしで![]()
そこからすぐ山中湖に出られるので行ってみました。
モカしゃん、こんな所や・・・
こんな所へ乗せられちゃいました![]()
この後、渋滞もなく帰路に向かいました![]()
今回はジジババも一緒だったからもの凄く喜んでくれて、本当に行って良かった~![]()
たまには親孝行しないとね。
モカしゃんもジジババに可愛がってもらって嬉しかったね![]()
長い旅行記、読んで頂いてありがとうございす。GWの事なのに、もう6月だー
![]()
応援して下さってありがとうございます*
にほんブログ村
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます。
前回の日記にお返事を書きました。
お時間があったら読んで下さいね
河口湖へ(2)
夕食でーす![]()
富士山を眺めながら食事が出来るんですよ
(見えてないですがね・・・)

食事は家庭料理って感じで、品数も多すぎて残しちゃいました。
角煮と茶碗蒸しが美味しかったです
(魚系は無くてよかったかも・・・)
モカしゃんのウマウマもお願いしときましたよ
これまた量が多かったので、半分は朝に出してもらうことにしました。
美味しそうに食べてましたよ
食事の後はジジババのお部屋でお話ししたりして、夜は静かでぐっすり寝ました
翌朝、窓の外を見ると・・・
やったー
はっきりした富士山ではなかったけど、やっと目の前に姿を現してくれました
うぐいすは鳴いてるし、空気は澄んでて気持ち良かった
ホテルの周りもお花でいっぱいです
朝食はごく普通の洋食でしたが、クルミパンが美味しかった
(写真ないけど・・・)
食事しながら富士山が見え隠れしてましたよ
さて、ホテルから出て向かったのは、綾小路 きみまろのお店「るりびょうたん 」。
私が行きたかったんじゃないですよ。
行きに見かけて、ミーハーのバーバが寄りたいと言ったんですよ
ワンコも抱っこなら
みたいです。
次に道の駅「富士吉田」へ。
ここでお土産を買ったり、バナジウムを含む富士山の水を汲みました。
みんな大きなタンク何個も入れてたけど、そんなに沢山持って帰っても保存用ではないのに
どうするんだろう![]()

![]()
写真が多いので、まだまだ続きます
![]()
![]()
![]()
応援して下さってありがとうございます*
にほんブログ村
いつもコメント楽しみに読ませて頂いてます。
前回の日記にお返事を書きました。
お時間があったら読んで下さいね


























