トッポジージョって
知ってる?





この子です‼︎



昔、テレビでやってた

子供向けの番組、だったのかなぁ。



ピアノの横で

よく、おしゃべりをしていたような…。


もう50年も前の

お話で、

うろ覚えで…。


でも、一目で

トッポジージョだってわかりました!




最近、よくお邪魔している

を改造したカフェで、


見つけました‼︎



いつもとちがう席に

飾られていました音譜







いいですね、

スポットライトを浴びて〜😄









🐶

ワンコです。


同じ色の毛布

かけちゃって😄






下に敷いている、

お花と猫さん柄のは

の掛け布団なんですけど😅



ばななくん、スヤスヤです。



こちらはまろんちゃんです。

下差し






まろんちゃんは

パパさんのお布団の上です。


ふかふかで気持ちいいね😊









🍚









上差し


つぼみ菜ですって。 

お浸しがおススメのようです。







ピーマン🫑

まぐろ詰め。



サツマイモは

大学芋風に〜。







夕べは

餃子を焼きました🥟






個人的なメイン


紫大根です。

バターで。


左下は


赤大根です。

こちらはサラダですが

甘くておいしいですね。


最近は色々な

大根があるんですね。


先日の

青大根はほとんど

大根おろしにしましたが、

そちらもシャキシャキ

新鮮でした〜。




あさりのお吸い物。






食卓も少しずつ

っぽくなってきますね。




スーパーのお野菜売り場も、

お花売り場も

賑やかになってきましたよ💐









日も長くなってきましたね。


寒さは続きます。


元気にお過ごしくださいね





ラブラブ