危険物取扱者試験 乙1、乙2 | スーパーカブ110に乗っています

スーパーカブ110に乗っています

50代で普通自動二輪小型限定AT免許を取ります。

危険物取扱者試験 乙1、乙2

 

危険物取扱者資格は、乙種は6種類です。

3,4,5,6と4つ取りました。

 

4つ取ると、甲種の受験資格がもらえます。

 

しかし、甲種は勉強が大変です。

 

残りの、乙1,乙2を取ることにしました。

 

きょう、試験でした。

 

試験は難しい。

 

メジャーな危険物ならわかるんですが、出題頻度の低い物質の性質なんて覚えきれません。

 

2種類受けて、どちらもマイナーな物質を問題に出してきます。

 

サービス問題もあって、両性元素はどれとどれだ? 答えはアルミと亜鉛です。

 

2種類受けたので、試験時間は70分ですが

35分で出てきました。

 

知識の試験ですから、考えてもわかりません。

 

近くの中華屋で反省会

 

 

餃子2皿に、チャーハン

 

 

美味しゅうございました。

 

試験、落ちたら来年度がんばります。

 

4月以降ですね。

 

なかなか覚えきれない脳ですが、がんばります。