新型スーパーカブ110 JA59 乗ってみた インプレッション | スーパーカブ110に乗っています

スーパーカブ110に乗っています

50代で普通自動二輪小型限定AT免許を取ります。

新型スーパーカブ110 JA59 乗ってみた インプレッション

 

金曜日の夕方、きょうの礼拝後

 

ちょっとカブを飛ばしてみました。

 

 

 

まず、走り出して感じたのは

 

あれ、軽い!

実際はJA10より、数キロ重量アップしてますが

軽く感じます。

 

シフトフィールが全く違う

ギアの入りが、カシャンカシャン軽いです。

JA10の渋いシフトは何なんだ!

で、液晶表示のシフトインジケーターが付いているので、停車中も便利です。

 

エンジンがロングストローク化されたので

高速巡行はどうか?と思いましたが

それも杞憂で、70キロ巡行できます。

70キロ出せるまっすぐな道路は少ないので、速度は充分です。

 

坂を登るのは、さすがに弱い。

8馬力しかないので。

 

ガソリンは、満タンで来ました。

燃料計がどのくらい正確か調べるのは、次の給油ですね。

 

前よりウインドシールドが高くなったので、顔に風が来なくていいです。

寒い冬、雨の日も頼りになる武器になるでしょう。

 

以上、金曜ときょう乗った感想です。