美容サロンを経営してて一番のお困りごとって

集客だと思うんです

 

思ったより苦戦してるサロン様も多いのではないでしょうか

 

でもね

新規集客に尽力を尽くしてると

この先ずーーーーーっと集客していかなくては行けなくて

それって疲弊していく

 

 

わたしも一時期

新規のお客様がまったく来なくなった時期があったんです

 

最初は余裕でいたんだけど

 

んんんん!?!?

 

って焦りだしたんだよね

 

すると余裕がなくなって

自分本位な集客になってたんだよ

 

 

新規集客も必要なんだけど

今持っている顧客のリピート率をまずあげることが

とても大切

 

うまくいかないときって

外に目を向けがち

 

私のサロンは

公式LINEがあるので

そこでお客様の管理をしています

 

公式LINEをみたら

300ほどのリストがあったんです

そこにまず、何気ないメッセージを投稿し始めたら

そこから予約が入りだし

キャンペーンを打ち出したら

またそこから予約が入りだしてきました

 

すると

新規の集客も少しづつうまく行き始めたんです

 

新規集客の前に

今いる顧客の整理とメッセージを見直してみてくださいね