人も 熱い 大地も 暑い!北の大地へ!1日目 ”初対面”編。 | 中野ブロードウェイonomaxのブログ



普通は


お腹がいっぱい?


なんでしょうが・・・・


ONOMAXは違います!



今夜


”初” 対面 する



あの


北の大地


T様に


” LINE ” をして



ONOMAX 「苫小牧で ” 味噌ラーメン ” の美味しい店は?」


その間


”1分程” で


返信が!


T様 「 ”縄文 じょうもん ” が良いです!」



即移動です!





あれ?




定休日だ・・・・・・



Tさんに連絡


「では ”ラミタ”さん ですね!」


即行動!


直ぐ近くの通りを挟んだところの


温泉施設





” なごみの湯 ”



”車を駐車”

直ぐ近くの


らーめん屋さんへ



難しい漢字?


” ラミタ ”



読むんですね?




”営業中”です。

なんか?


ジブリ的な建物です!


いざ


入場!




壁には


メニューが大きく貼ってあり




中の装飾が



ジブリ的ですね!


入口にて


”食券”



購入するシステムです!



テーブル席にご案内され



1人


カンパーイ!


んーーーーーーん


美味い!



続けて 


地元 サッポロ 生


”2杯”


頂いちゃいました!



そして


真打


”味噌ラーメン”のカレー風味




カレー?


入り口に並んでいる間


地元の方たちの注文が


何故か


普通のみそラーメンではなく


カレー味噌ラーメンをほぼ注文しているので


急遽


こちらに変更しました!


結果


大正解!



やはり ”美味かった” のです!



お腹一杯!



ここから歩いて


5分の


温泉施設へ


徒歩にて移動!




アルコールを抜きに


いざ


入場!




靴を預け



大人 ¥850


購入し




ロッカールーム



着替え






北の大地



温泉へ




露天風呂へ



水温42度越え





あ~ー気持ちいいよ!



こんな感じで時間は過ぎて


PM6時頃


たまたま


札幌に転勤して住んでいる


友達に電話して


わざわざ


ここまで来てもらい


いい奴なんです・・・




車を運転してもらい


PM7時




待ち合わせ場所



JR ”苫小牧” 駅


到着です!



なんか


遠くから


こちらを向いて


ペコペコ


頭を下げている方が?


もしかして


あの方が・・・・



なんせ


電話で話したり


メールのやり取りだけで



”初” 対面なので!


でも


きっと


そうだ!




「ONOMAXさーーーん! 」


やっぱりそうでした!


去年あたりから


かなりの勢いで


ブログ登場!


話題沸騰の


あの


あの


北の大地 ”エルプリ王子” で御座います!


「初めまして!Tです!」


自己紹介も早々に


エルプリ王子の車に乗り込み




移動です!


エルプリ王子「ちゃんとお店はセッティングしておきましたよ!お腹空かせてきましたか?」


MAX「勿論!」


近くの


エルプリ王子ご用達店



ここへ




苫小牧


鉄板焼き

”しのだ ”さん



お邪魔しました!




改めて


見ますと


中々のイケメンさんです!



聞くと


お年は 42歳!


お若いです!


そして




お決まりの


カンパーイ!



終始笑顔の ”エルプリ王子 ”


ずーーーーーーーーーーと


興奮気味です!


エルプリ王子「本当に 本当に 来てくれたんですね!冗談かと思いまして・・・・」


エルプリ王子は 農業を営んでいて


この時期は


”トマト”



収穫時期で


忙しい中


お時間を作って頂いて


”初”



ご対面



なりました!



お住まいも


ここから


車で なんと


1時間半かけて来てくれて


乾杯も


”ノンアルコールビール”


ONOMAX



友達が迎えに来てくれるのを良い事に


勿論


”生ビール”



御座います!


エルプリ王子



酔ってもいないのに


上機嫌で


しゃべりっぱなし・・・・・・


エルプリ王子

「いやー久し振りに仕事関係では無い方と人としゃべる事が出来てうれしくて~!嬉しくて~!それになんか?本で見てる人が目の前にいるのが本当に不思議な感覚なんですよ~」



いやー


そう感じて頂いて


有り難いです!






エルプリ王子「どん どん 北海道を食らってください!頼んでください!」




お言葉に甘えて




かわはぎ 新鮮 肝付


厚岸の牡蠣


ホタテのチーズ掛け


マグロの刺身


やっぱり

サッポロ生!



まだまだ




アワビのバター焼き




分厚い椎茸




うに




エリンギ




ステーキ様!


ほっぺた落ちそうです!




そして


最後の〆は




卵で


優しく


うに を 包み込んでの


オムレツです!



んーーーーーーーーん 美味い!



最後に


はい ポーズ!





この時点で


かなり


酔っていました!



エルプリ王子は薦め上手で御座います。



そして



ご馳走になってしまいました!



本当にご馳走様でした。


また


こんどは


飲み倒しましょう!




又の再会を約束して 





苫小牧を後に




友達の運転にて


宿がある


札幌へ!



一応


皆様に


言っておきますが



ただ単に


”エルプリ王子”



会いに来ただけではなくて


ちゃんと


アルコールを


飲む前に


エルプリ王子から


依頼が有りました


”お仕事”



完了していたのであります!



それは


本日


HPホームページのメインを飾りました


Pt プラチナ無垢製


Ref116506 アイスブルーデイトナを始め


複数の


買取をしに来たのであります!



まだまだ


絶品が有りますよーーーー!


こうご期待です。




ホテルへ


チェックin





それでは


皆様


おやすみなさい!



2日目へ


NEXT ネクスト