子猫は可愛いけど、いたずらが仕事💦
活発になり、高いところも難なく飛び越えたりすると、可愛いさが倍増してしまう。
親バカです😅

リビングや台所などに行かないようにダンボールで柵をつけてましたが、日増しに叱られることも…

行ってはいけないところには、プラ段を貼り付けて、怒られる回数を減らし、ストレスを感じさせないようにしました。

その分、活動範囲が増え走りまわってます。一対一であやす回数が減ったように思いますが…



玄関が開くと、出て行ってしまうのを防止です💦 


階段をあがってしまうので、それ以上行かないように踊り場でドアにしてみました!


テレビの裏にいかないようにもしました(^^)

あとは、明日、ピアノの後ろや棚の後ろに行かないようにするつもりです(=^x^=)

こういうのを考えて作るのが大好きです!

ゲージは、我々の食事の時、家事をする時、寝る時と活用をこれからもするつもりです👍