皆様 初めまして、wabisukeと申します。
ココログで、「お残り様的HAPPY LIFE!!」を書きつづっております。
さて、今年度から、改めて【ココハピ塾】を主催していこうと思っております。
コンセプトは、『一人でいても幸せに満たされた状態になること』(これは、本田健さんの言葉からの引用ですが・・・・)
ワタシは、まだ(←ここ強調しておきまする!)ドクシンですが、おひとりさまを奨励したり、おひとりさまで生きていこうと思っているわけではないので・・・・・
ココハピ塾の「一人」とは、
結婚していても、
一緒に誰かと暮らしていても、
恋人がいても、
いまのところフリーでも・・・・・・・
すべてに当てはまります。
もちろん、一人では叶えられないことがあることはわかっています。
なので、万能ではないでしょう。
ただ・・・・自分発で、たくさんのハッピーを感じたり、作り出したりできるチカラがあれば、そのオーラは、ますますハッピーを招くだろうと思います。
「ココ」と名付けているのは、身近にあるものから、幸せ力を作り出そうと思うからです。
素敵なレストランで食事をしたり、異業種交流をするのもいいと思います。
イメトレになりますから。
じゃあ、わたくしめもそうするか・・・・といえば、そういうのは、たっくさんあって・・・・・何もwabisukeがしなくてもいいわけですし、
テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。
全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。
最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。
ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。
だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。
そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。
自分発のHAPPY
人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・
自分ブランド
そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。
テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。
全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。
最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。
ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。
だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。
そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。
自分発のHAPPY
人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・
自分ブランド
そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。
で・・・・・・第一弾は・・・・・・・・・? 予告はコチラです

「人とは違う自分発のHAPPY」
http://onokorisama.cocolog-nifty.com/cocohappyjuku/2010/05/happy-93d5.html
ココログで、「お残り様的HAPPY LIFE!!」を書きつづっております。
さて、今年度から、改めて【ココハピ塾】を主催していこうと思っております。
コンセプトは、『一人でいても幸せに満たされた状態になること』(これは、本田健さんの言葉からの引用ですが・・・・)
ワタシは、まだ(←ここ強調しておきまする!)ドクシンですが、おひとりさまを奨励したり、おひとりさまで生きていこうと思っているわけではないので・・・・・
ココハピ塾の「一人」とは、
結婚していても、
一緒に誰かと暮らしていても、
恋人がいても、
いまのところフリーでも・・・・・・・
すべてに当てはまります。
もちろん、一人では叶えられないことがあることはわかっています。
なので、万能ではないでしょう。
ただ・・・・自分発で、たくさんのハッピーを感じたり、作り出したりできるチカラがあれば、そのオーラは、ますますハッピーを招くだろうと思います。
「ココ」と名付けているのは、身近にあるものから、幸せ力を作り出そうと思うからです。
素敵なレストランで食事をしたり、異業種交流をするのもいいと思います。
イメトレになりますから。
じゃあ、わたくしめもそうするか・・・・といえば、そういうのは、たっくさんあって・・・・・何もwabisukeがしなくてもいいわけですし、
テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。
全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。
最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。
ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。
だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。
そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。
自分発のHAPPY
人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・
自分ブランド
そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。
テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。
全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。
最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。
ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。
だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。
そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。
自分発のHAPPY
人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・
自分ブランド
そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。
で・・・・・・第一弾は・・・・・・・・・? 予告はコチラです

「人とは違う自分発のHAPPY」
http://onokorisama.cocolog-nifty.com/cocohappyjuku/2010/05/happy-93d5.html