皆様 初めまして、wabisukeと申します。

ココログで、「お残り様的HAPPY LIFE!!」を書きつづっております。

さて、今年度から、改めて【ココハピ塾】を主催していこうと思っております。

コンセプトは、『一人でいても幸せに満たされた状態になること』(これは、本田健さんの言葉からの引用ですが・・・・)

ワタシは、まだ(←ここ強調しておきまする!)ドクシンですが、おひとりさまを奨励したり、おひとりさまで生きていこうと思っているわけではないので・・・・・

ココハピ塾の「一人」とは、

結婚していても、

一緒に誰かと暮らしていても、

恋人がいても、

いまのところフリーでも・・・・・・・

すべてに当てはまります。

もちろん、一人では叶えられないことがあることはわかっています。

なので、万能ではないでしょう。

ただ・・・・自分発で、たくさんのハッピーを感じたり、作り出したりできるチカラがあれば、そのオーラは、ますますハッピーを招くだろうと思います。

「ココ」と名付けているのは、身近にあるものから、幸せ力を作り出そうと思うからです。

素敵なレストランで食事をしたり、異業種交流をするのもいいと思います。

イメトレになりますから。

じゃあ、わたくしめもそうするか・・・・といえば、そういうのは、たっくさんあって・・・・・何もwabisukeがしなくてもいいわけですし、

テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。

全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。

最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。

ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。

だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。

そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。

自分発のHAPPY

人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・

自分ブランド

そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。

テーマによっては、地味なところで知識を学んだり、実践講座をして、アフターで時間がある方だけ、ちいっとケーキを食べにいったり、かるーくお酒を飲みながら、お話ししてもいい。

全体のイメージが大事だと思えば、会場からこだわる。

最近でこそ慣れましたが、最初、窓がない会議室でのセミナーには、相当圧迫感がありましたから・・・・・・・。部屋に入った瞬間に帰りたくなったりして・・・・・(笑)。

ただし、チープシックにならないことだけは気をつけたいと思います。

だって、たとえば、窓がない狭い部屋で、アロマでリラックスすることを教わりましょうーーーなーんてゆうても、ムリでしょー、それ。

そして、あまり高額にもならないようにしたいと思います。

自分発のHAPPY

人とは違うワタシのこだわり(ただし、自己満足!!)・・・・・

自分ブランド

そんなところにチカラを入れていきたいと思いまする。

で・・・・・・第一弾は・・・・・・・・・? 予告はコチラです

ダウン

「人とは違う自分発のHAPPY」
http://onokorisama.cocolog-nifty.com/cocohappyjuku/2010/05/happy-93d5.html