4日から始まったデビッドルボーのワークショップも本日も全て終了。

今回のワークショップには野田秀樹さんをはじめ、内野聖陽さん、蒼井優さん、ともさかりえさんたちから僕みたいなもんまで参加させて頂きました。

デビッドは演出家という以前に人と人として接してくれます。

演劇に必要なのは人と人とつながりなのだから。そう言わんとばかりに。

演劇の原点。皆さんにも是非見て頂きたかった。

今日本ではどちらかというと演技?テクニックや有名であるかないかが重要視される割合が高い気がします。

そりゃ券売だったりテクニックを必要とされる時はあります。が、それ以上に大切なモノが演劇にはあるよね。とデビッドが体現してくれた8日間のワークショップ。

デビッドから教えてもらった『No』ではない『Yes』の精神で演劇的創造を邁進していきたいと思います。
photo:01


豊かな時間をありがとうでした。