眼科に行きました。

なぜかって?

バイクを修理に出したからその待ち時間です、はい。

ただカッパを買うお金しか持ってないので、オイルとブレーキパットとライトのみをお願いしました。

えぇ、カッパ買えずです[みんな:02]

ちきしょー、またずぶ濡れだー。

しかもお店が川沿いだからかやたらと目が痒い。

そうだ!レーシックの無料定期検診でついで診てもらおう!

あわよくば痒み止めの目薬をタダでもらっちゃおうみたいな[みんな:03]


ツルセコ!!

そんなこんなで眼科へ行ってきたわけです。

結果から言います。

目薬もらえませんでした[みんな:04]

普通に考えたら当たり前なんですけどね[みんな:05]

アレルギー性結膜炎ですねー。

診断されただけ。

そしてドライアイが進行してるとのこと。

確かに昔から右目がゴロゴロしやすい。

ドライアイの治療法を紹介して頂きました。

photo:01

日本では保険が効かない先進医療らしいのですがレーシック施術者はななななんと10万円引き!

10万引きって!!

テンションだだ上がりじゃないですか!!!

いやいやいやいやでも待てよ。元値はいくらなんだい?それをまず調べてからじゃないか??

落ち着け俺っち。

呼吸を整え先生に恐る恐る尋ねてみると元値は・・・

25万円。

にじゅうごまん。

25万から10万引かれて15万。

ジュウゴマンエン?

目がさらにカパカパ超絶ドライアーイ!!

そしてさらにさらにおっかないことが、先生に言われるがままドライアイ施術の予約を取ってしまったということ。

んもぅ~俺の見栄っ張り[みんな:07]

しかも施術日はよりによって6月20日・・・

今年は最高で最凶な誕生日になりそうです[みんな:06]

打ちひしがれてバイク屋に戻るとポイントカードを家のパソコンに置いたまま出掛けたことに気づく。

ポイントすらたまりゃしない!!

しかもこの日はやたらと寒かったのでカレーと豚骨ラーメンを食べてしまった・・・

不健康万歳by健太郎

カッパを買いに行って20万以上の出費。

なんなんじゃこりゃ!!!


しかもたった今、新幹線の回数券をなくしたようで変な汗が出ずっぱりです・・・汗


皆様も予期せぬ出費、十二分にお気をつけくださいまし。


三日間僕の奇想天外な出費話にお付き合い頂き誠にありがとうございました。














































                    誰

                    か

                    ヘ

                    ル

                    プ

                    ミ

                    |

                    !!!!