昨日の続きになっちゃいますが、僕の大好きなハーゲンダッツにこんなに砂糖が・・・⇒http://mendusa.blog.fc2.com/blog-category-8.html


そして


『無添加』


健康そうな響きですね。


でも、102種類の有害化学物質を使っていないというだけのことで他の4900種類の化学物質が入っていても『無添加』と表示されるみたい。


そんなん知らんよっ!!


しかも『無添加』を表示していても「キャリーオーバー」と呼ばれる原料の原料から「持ち越し」されてくる添加物があるらしい。


これって要は無添加って書いて売っているのに本当の中身は無添加じゃないってことでしょ?


例えば、しょう油とかつおだしの「だししょう油」の場合、原材料の表示では「しょう油、かつおだし」のみで「無添加」となるけど、その使われてる「しょう油」に保存料が入っていても「キャリーオーバー」として表示の免除があるんですって、まぁ!


なんじゃいキャリーオーバーって・・・怒


ロト6なら嬉しい響きだけどこいつぁ違うぜ!


僕はこんな事実初めて知ってびっくらこいたんですけど、皆様ご存じでした?


というか基準を決めた人は何を思って決めたのか摩訶不思議でなりません。


しかも電子レンジでチンした食べ物は分子レベルで化学破壊が起こって体に悪影響を及ぼす食べ物に変化するらしいんですって。


ゆえに昔ロシアで電子レンジ使用が禁じられただとか⇒http://www.kousyoku.net/topics/?cate=5&id=20130305112050


そう考えるとコンビニだったり世の中に出回ってるリーズナボーな商品、そして安いチェーン店での外食がほとんど悪じゃないですか!


こうゆうこと高校くらいで教えて欲しかったなぁ。


でも知ってもお金ないから食べちゃうんだろうなぁ。


政治と一緒で不都合な真実はねじ曲げられてしまうこのご時世、でもせめて体のことくらいはねぇ。


まぁ真実は自分で探せなのかもしれませぬが、情報が多すぎて何が本当で何が嘘かもう頭から湯気が出ちゃいますわい。


ちなみに我が家の犬は・・・

photo:01

平和!!


さ、愛犬見習って頭をクールにぼちぼち本来の調べモノに戻りたいと思いまーす。


小野の新事実発見の揺さぶられにお付き合い頂き誠にありがとうございましたぼー


皆様、お体と原材料には十分お気をつけくださいね!


ではまた!!