12時間睡眠によってか総合感冒薬PLのパワーか、はたまた皆さんの温かいメッセージのお陰か、頭痛が消え関節痛も和らぎ、幸い熱も出ず。残すは喉の奥がくすぐったく軽咳のみ。

ガジラの稽古中もこれと全く同じ症状があったのでおそらく大丈夫でしょう。

ただひとつだけ大きな違いは。

芝居中でないこと。

そのせいかやたらと眠い!

PLも眠気を誘うといいますがそれだけではない気がします。

というのも打ち上げ中の時のこと。(←遅くなってスミマセン[みんな:01])

無事千秋楽を終えた僕たちは気持ち良く酒を飲んでいた。

僕は焼酎を作る係りだったので端っこの席より皆の最高の笑顔を眺めながらぐびぐびと。

その場には「ゴルゴン」出演者以外に「とんび」の内野さん、2013読売演劇大賞の優秀スタッフ賞を受賞した殺陣師・渥美博さんに、そしてその渥美さんの相方でもあり「陽だまりの樹」でも素人な僕たちに殺陣をつけてくださった女殺陣師・亀山ゆうみさん。あ!あと我が師鐘下さん。

それから1,2時間は経っただろうか、トイレに立った時ふと思った。

芝居がないから酔いが回るのも早いや。最強に気持ちいいぜ!

なんて思いながら早くも千鳥足。

席に戻ってみると自分の座ってた席すら分かりゃしない。

なぜなら僕の席に楠木役の内田さんが座っていたから。(「野」じゃなくて「田」ね[みんな:03])

内田さんはとっても優しいので「僕お酒作るからオノケン気にしないでむこうで飲んでていいよ!」と満面の笑みで。

僕は「いやいや、内田さん!僕より七つ上の先輩にお酒作らすわけにはホントありがとございます[みんな:03]

僕は逃げるようにその場からそそくさと移動した。


そしてここですみません。ナイロン100℃に行く時間がやって参りました。

引っ張るつもりは毛頭ないのですが、終演後はもうひとりのミスターガジラこと千葉哲也さん(←ちなみに千葉さんも2013読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞しました。おめでとうございます!)松永玲子先輩に12月の執事でお世話になった廣川さんとの飲み会があるだろうゆえ、また明日ということでお許しくださいまし。

ちなみにナイと思いますが公演中、万が一うとうとしたらそれはPLのせいです!

それだけお忘れなく。

では、いってきまーす!!
photo:01