小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba

全く分からなーい。


名取市閖上にある日和山から目を凝らすもどこがどこだか・・・
小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba
瓦礫が撤去され、全壊した家々たちも姿を消しており完全迷子です。


ただ、半年前に伺ったお宅は沿岸部からやや離れていて床上浸水でとどまっていたからお家は絶対残っているはずだ!


むしろこの半年間で庭の整備が進んで、僕たちが持ってきた花を植える場所すらないくらい新しい花々でいっぱいな庭になっていたらどうしよう・・・


嬉しくて叫ぶね、そら。


そんなことを脳内に秘めながら再出発!

小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba

しかし、殺風景な町になってしまったものだ・・・


この閖上地区に住まわれていた方々にとって、思い出の場所が無残な姿であるのも本当に辛いと思いますが、無くなるのはもっと辛いことなのでしょうね。


でも待っててください、おかあさーん!


僕らが行って元気と花を植え付けますから~!!


それから2時間後・・・


僕たちは
小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba
ご飯を食べていた。


だって記憶がおぼろげすぎて見つけられないんですもの~。


家々もちゃんと立ち並んでいましたし、確実に近いってのも分かるんですけどね、それからがもう大変!


お腹もすくわけですよ。


仙台の男子高校生なら誰もが食べたことがあるだろう激安大衆食堂めしの半田屋でお腹を満たし再々出発!


そして30分後・・・


記憶の神降臨!


なぜ最初から出してくれませぬか、シナプスさんよ。


光か小野か。


そんな勢いで半年前に伺った家を探し当てた。


そして僕が見た光景とは・・・引き・・・






続く~




に続く~






P.S 本日11月6日は我がおかあさんこと小野母誕生日ゆえ小野一族、雨の中デズニーランドに行って参りますので、続きはちょいとばかしお待ちくださいましにゃ