小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba
e-mail:50cc-ono@inter7.jp より『abc★2回裏』チケットをお申込み頂いたお客様全員にお席確保メールを送り致しました!


ただ、10日11日分をお申込み頂いた千葉様へのメールがはじかれてしまうので、大変申し訳ございませんが迷惑メール設定を解除してもう一度送信お願い致します。


ちなみにお席はおさえておりますのでご安心くださいにへ


他にはじかれてしまうメールはなかったのですが、万が一届いてないお客様がおられましたら迷惑メールBOXをご確認の上、すみませんがもう一度送信お願い致します。


なお、引き続き上記のアドレスにて『abc★2回裏』『Sの悲劇』チケッツは各々の千秋楽日まで受け付けておりますのでお気軽に宜しくお願いしますラブ


そしてもうひとつ引き続き。


半年前の5月に地元名取市のボランティアセンターより派遣された時のこと。


派遣先は津波被害に遭われた個人のお宅。


もちろん被災された方とは初対面です。


そのお家の庭に積りに積もった泥を掘っては運び掘っては運び・・・


どこまでが泥でどこまでが元々の土なのか全く分からず、果てしなく気が遠くなる作業。


でもやりました。一日掛けて。


ようやくようやくほんの少しだけ元の庭の土壌に近づいたのでは?と思ったくらいにその日の作業が終了~。


僕はふと思いました。


本来この庭にはお花がたくさん咲いていて綺麗にガーデニングされてたんだろうな。


まだまだ時間は掛かるだろうけどいつか元の庭になる日が来ることを願いつつ、お別れの時間がやってきました。


送迎バスに乗り込んでお茶などを出してくれたおかあさんに手を振っていると、あかあさんは突然泣き出すじゃありませんか。


僕はなんと言っていいか分からず、無言のままおかあさんが見えなくなるまで手を振り続けた。


それから半年・・・
小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba-2011110313300000.jpg
引き続き。


あの庭を元に戻す作業のため地元名取に戻って参りました!


しかし先月、名取ボランティアセンターが閉鎖されたため今度は個人で家を探し出し、門を叩かなければです。


来たる11月3日早朝、どこのお宅だったかはっきり所在が分からぬまま、おぼろげな記憶だけを頼りに実家を出発した。


そして僕が見た光景とは・・・引き・・・






続く~