いよいよ昨日より小屋入りで気が付けばあと2日で本番です!


本番を目前にして不朽の名作M・ゴーリキー『どん底』をより楽しんで頂けますよう小野なりの説明されたら分かりやすい!と思われる説明をさせて頂きたいと思います。

まずは登場人物の紹介!

横文字の名前がバンバン出てきて誰が誰だから分からなくなってしまい、作品に入る前に撃沈なんて悲しいパターンもありますからね。

ということで早速!


舞台は百年前のロシア。その日暮らしの人たちがなんの希望もなく男女関係なく超安宿の一室で暮らしているお話。

コストィリョーフ…安宿の主人。熱心なキリスト教徒。妻ヴァシリーサを愛してやまないが、その愛は決して届くことはなく…

ヴァシリーサ…宿屋主人コストィリョーフの妻。宿屋に住む泥棒ペーペルと不倫中。しかしペーペルは…

ペーペル…宿屋住人。職業泥棒。宿屋主人の妻ヴァシリーサと不倫をしているが、ヴァシリーサの妹ナターシャを愛してしまう。

ナターシャ…ヴァシリーサの実の妹。姉夫妻の家に居候させてもらってるが、夫妻からは奴隷のように扱われている。

メドヴェージェフ…警官。ヴァシリーサ、ナターシャの叔父。宿屋住人のクヴァシニャーに惚れれている。

クヴァシニャー…まんじゅう屋の女将。宿屋住人。警官メドヴェージェフとイカサマ師サーチンどちらの男を選ぶかお悩み中。

サーチン…イカサマ師。元々エリートだったが犯罪を犯し服役後、宿屋住人となりイカサマで生計を立てている。安宿に転がり込んできた旅人ルカーと対立する。

ルカー…人間とは何か?真実とは何か?真理を求めシベリアから旅をしている。宿屋住人アンナを助け宿屋住人になるが、宿屋住人たちの手によって素性が暴かれていく…。

アンナ…末期の結核。鍵屋クレーシチの妻。死ぬ直前に旅人ルカーに助けられるが旦那クレーシチは…

クレーシチ…錠前屋職人。1ヵ月前より妻アンナと安宿住人になる。同じ職人である住人の毛皮屋ブブノーフとは対立関係にある。

ブブノーフ…毛皮屋職人。元々は工場の親方だったが従業員に妻を寝取られ、安宿住人になる。警官メドヴェージェフとはチェス仲間。


以上11役ご紹介しました!残り6役と僕の役の発表はのちほど~ニコニコ