W杯。


ども、サムライ小野です。


最近ブルーな悩みと言ったら連日連夜のワールドカップが僕を寝させてくれないことでしょうか。


ビバ平和!


その平和の中のスーパーヒーロー本田選手。


名古屋グランパスエイト時代から応援していた本田選手が今や世界の大舞台で「嬉しいけど素直に喜べない」と言っちゃう訳ですけど、僕はね、一人明け方のベットの中で素直に喜んでおりましたよ。


ビバ本田!


そしてもう一人応援してるのが同郷の今野泰幸選手。


しかもその今野選手、僕の隣町の中学校でした。


山田中学校といいます。


ちなみに僕の中学は人来田中。


人来田小学校の4分の3は人中、残りが山中に行きます。


この近距離っぷり。


もはや勝手に親戚気分です。


応援するしかありません。


日本代表メンバーに宮城県出身選手として初の選出ですから、百年に一度あるかないかレベルで山中も大フーバーしていることでしょう。


ワールドカップ直前のコートジボアール戦で負った怪我で一時は大会欠場の可能性もありましたが、見事不死鳥の如く復活した今野選手を僕は親戚に限りなく近いポジションから応援させて頂くことにしました。


ビバ血縁!


さて、余談が長くなってしまいましたがここで今日の本題、クイズに入らせて頂きます。


クエスチョン!


僕の出身中学は人来田中ですが、この『人来田』


なんて読むんでしょ~かっ??

小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba
今野泰幸選手と片桐はいりさん