『今夜はハナキンよ


なんて言葉を聞かなくなってかれこれ5年は経つだろうか。


昔は金曜日になれば『ハナキン』という言葉を1日に何十回も耳にしていたのに。


今から20年前位前、7~8年に渡って毎週金曜日の19時から「はなきんデータランド」というゴールデン番組もありました。


ちなみに5年位前、僕の家から徒歩3分という近所に住んでいた幼少期からの友人O川君(現CM映像プロデューサー)は


金曜の夜に『はなきんデータランド』なんて見ている奴に、絶対花のような金曜なぞ訪れるわけない!


と豪語していました。


詳しく聞くと


『はなきんデータランド』を家で毎週欠かさず観て『お!メロンパンは先週の1位から2ランクダウンか』なんて独り言言ってたら、そりゃアータ、多分俺に未来はないでしょう?


目からウロコでした。


確かにその通りですよ。


それから年月が経ち僕も大人になりました。


『ハナキン』という言葉も死語になりました。


でも未だに仕事帰りに必ず思っちゃうの。


『今夜はハナキンだ


ま、まっすぐ帰宅ですけどね


そして帰宅した僕に母からのメールが


『楽天勝ったよ!終わったあとの父はかなり張り切ってる!』と。


ボキャブラリー貧困な僕は『良かったね!』という言葉しか浮かばずまだ返信してません。


大人買いしたキットカットを食べて一晩ゆっくり考えようと思います。


では、花金!
小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba-P2010_0521_212211.JPG

コレ激ウマよ