名探偵ポノと迷助手ノボの陳腐なやり取りに対して意外や意外、面白いです!とか楽しみにしています!とか武藤敬司さんのシャイニングウィザード22連発すごいですね!など好感触なお言葉を頂きまして本当に感謝です!!


お陰様で僕も楽しく筆を進めさせて頂いております。


But!こんな文章つまんねーよっ怒の方々


誠に申し訳ございません。


今回もおまえの友ネタでございます。


しかも長い!


というかおまえの友の痕跡をまとめてみましたところ鬼のように長くなりました。


興味ある方もこの時間から見たら鼻ちょうちん必至です。


なのでお勧めできませんが、探偵志向が強い方お手柔らかにお願いします。


では、参ります!!
小野健太郎オフィシャルブログ「崖っぷちのポノ」Powered by Ameba
犯人は迷助手ノボなのか!?


想像してお楽しみくださいませにゃ


おまえの友の軌跡

↓↓↓

2009年6月29日 13:50
次はターミネーターというお題で何か書いて下さい。
すべっても知りません。
おのさんお大ファンです!



07月01日 12:31
次はおのさんが誰かにシャイニングウィザードをくらってる写真がみたいです!!
いつアップされるのかな?たのしみ♡



07月03日 13:01
もしかして中国とか台湾に行ってらっしゃるんですか?
すごいですね!
そこでシャイニングウィザードをくらうつもりなんですか?
手加減とか、日本と違ってしてこない可能性もあるのでどうぞお気を付け下さい!
でもほんとに楽しみ!
もしかして今回の旅は、以前二子玉川のパチンコ屋で遭遇以来友達になったという天山広吉さんも一緒ですか?
すると武藤さんも?
すると本物のシャイニングウィザード?
妄想ばっか膨らみます♡
早く見たいな♡



07月06日 12:07
どーもーキョウノブォーズのイケメンの方ことおまえの友です!
しかしおのさんは凄い!
まるでカモシカのような頭脳で的確に指示を出されてましたね!
僕のとっておきのシュートを放った瞬間、おのさんのボレーシュートで返されたのも驚きました!
あれってもしかすると・・・
シャイニング・・・



07月07日 11:34
なんかロマンテックな書き込みにびっくりしました!
おのさんの意外な一面を垣間見ました!
七夕!
素敵ですよね!
七夕の夜に流星が流れる・・・
そんな素敵な想像をしてしまいました!
美しく流れる星、それは光。
その幻想的な雰囲気はまさに魔法のよう・・・
光、そして魔法・・・



07月16日 19:52
名探偵
っふふ!
おのさん面白い!
いつも笑って拝見させてもらってマス!
しかし災難は続きますね!
また落としたんですか?
そんなに鍵やら携帯やら落とすの何ででしょうね?
私、一生懸命推理してみたんです!
男の人ってズボンのポケットに携帯とか鍵とか入れるでしょう?
激しく動きすぎなんじゃないですか??
でもでも~
ただ激しく動くだけじゃ落ちないですよね。
だって例えばダッシュしたって、落ちないですよ。
ポケットは地上に対して上に向かって穴が空いてますからね!
するとポケットの穴は地上に対して、下か、少なくとも水平くらいにはなってたんでしょうね。
う~ん。ハンサムけんさんが、たとえ酔っぱらったとしても路上に寝転んだりしないですよね!
(名古屋公演の後以外は…)
すると日常的に足を地上に対して水平にする機会が多いってことですよね?
それって例えば田原俊彦(トシちゃん)の物まねをする時に高く足を上げたりするんですか?
うーん・・・
あ、分かった!
日常的にシャイニングウィザードを繰り出してるんですね!!
絶対そう!
シャイニングウィザード

http://www.youtube.com/watch?v=ilJVMOhNigc
早くみたいな。
写真。



08月06日 11:46
そんなことはない
別に途中で寝てしまったからと言ってグーで殴らなくっていいと思いますよ!
ポノさんはポノさんなりにいいとこあるかも知れませんから!
ないかもしれないですけど!
しかもグーよりきついシャイニングウィザードが待ってますよってに…



08月26日 11:49
夢診断お願いします!
こんにちは!おのさん!
昨日私は不思議な夢を見たんですが、その夢がとっても気になるなるぅ~、なので夢判断が得意なおのさんに、診断してもらえたらなとお手紙を書きました。
以下、アタイの夢ですりんこ。
「村上春樹を知らないアタイ。しかし夢の中で学校の校長先生(輪島功一)から『ノルウェイの森』を読んでみたら?と紹介される。
しかしアタイは正直面倒なので『今はノルウェイのことよりも、今作ってるカップ麺が出来上がる3分後のことしか考えられないんですぅ』とやんわり断った。

そう、私は今しがたカップ麺(デカ目)にお湯を入れたばかりだったのだ!!!

そこでさっそうとおのさん登場。
『僕はパリでコレクションしてる者なんだけどね』と前置きをしつつ、明らかに私のアゴを狙っている様子。

その殺気に気づいた私はすかさずピーカブ―スタイル(http://ja.wikipedia.org/wiki/ カス・ダマト)
でアゴを防御。

その刹那、おのは鋭いパンチを私のレバー(肝臓)目掛けてぶちこむ。
『く、卑怯な。。。眼ではアゴを狙いつつ、まさかのボディ打ち。。。さては先にボディを打ちまくってアタイの足を止める気だな。。。』なんて思ってました。

ボクシングは、顔面にいいのをもらうと一発KOだけど、ボディを狙うと後で効いてきて、動きたくても動けなくなるんですよ!

そこでアタイは得意の忍術『雲隠れの術』でドロン!
煙に巻かれたおのさん。
きょろきょろとアタイを探す。
ずっと見つからない。
だってアタイはずっとあなたの後ろに素早く隠れていたんですもの(笑)

ボディ一発くらいでくの一のアタイの動きを止められるもんですか!

その時アタイの目の前にずっと有ったのは、おのさんの後頭部に燦然と輝くチョビ!
ぶっとかった~!


と、ここまでが夢。
なんだかフシギ不思議~

どうかおのさん、この夢の診断をしてもらえないでしょうか?
私はこの夢のキーワードとして、「カップ麺(デカ目)」あたりが気になっています。

もしかして、私の恋が叶うとかそんな結果だったらウレシイな!
若しくは宝くじ3億当たるとかも可。
4649



09月09日 18:56
む~かし~のと~も~は~今もともぉ~
俺とおまえと、だいごろラ~ラ~ラ~
でおなじみのおもえの友だっぴょん1

こんにちはおのさん!

先日の夢判断の書き込み、あまりにも無茶ぶりでしたかね?
ま、ギャグですよギャグ。

あの書き込みの笑いどころは、敬愛しているおのさんに、敬愛してる雰囲気をのこしつつ、たまに「おの」と呼び捨てにしてるところ!
サイコーでしたか?そうですね!

ところで夢判断をもう一度お願いしたいのですが…こんなワガママ言っていいんだべか?

ま、いっか。
「『人の夢と書いて儚いと読む。』
 そう、おのは一人ごちた。
 
 最近おのは眠れていない。悩みを抱えている。
 部下の態度が気に食わないのだ。

 おのは東証二部の中堅商社の豆大臣だ。
 もちろん豆大臣とは役職ではなくあだなのような物だ。
本当の役職は『環太平洋・中央アジア地区豆全般部部長』だ。
わずか31歳で部長職は会社史上初のスピード出世と言って過言でない。

そんなおのの部下(Y子)はいつもミニスカートを履いてる。
そんなY子を思うと、豆どころではないのだ!
社長(輪島功一)がそんなおのを気遣って、こうアドバイスをしてきた。『村上春樹のノルウェイの森でも読んでみたらどうかね。あれはいいぞ。』しかしおのは面倒くさかったのでスルー。

アンニュイな雰囲気が辺りに広がった。

そんな時、急にY子がおののアゴを狙って右アッパーを!
見事にアゴを捉える。

おのは意識を失い、一発KO。
倒れる時に優しく違う部下がおのの頭を守るために羊の枕を差し出す。」


以上。
どないですやろか?
私的にはカップ麺(デカ目)がどうしても気になるところです。



09月16日 11:26
わたしも!
おのさんの青春?物語、楽しく拝見しました~

おのさんの今があるのは、そういう原点があるからなんですね~

私も最近良くユニクロ行きます。
ユニーク・クロージングの略だったんなんて・・・

私も小野さんのユニクロモデルに一票なんで、計4票!
今はイルマリさんがモデルだけど、オノケンさんがいいなっ!



10月19日 11:09
わらしべ長者
くすくす
おのさんおもしろ~うぃ!

これから山登りに行くなんて!
きっと高尾山とかなんですかね?

楽天良かったですね!
羨ましい!
しっかし良くも我が南海ホークスを倒してくれたな~怒

って何年まえの話や念!

しかしあれですね、南海って言ったら、あれですよね。
門田がホームラン打って、悠然とダイヤモンドを一周してきて、次の打者のブーマーとハイタッチした時に、右肩脱臼→登録抹消のリレーが思いだされますよね!

つーことはさてはおのさん、脱臼しちゃった~!?
ウケるんですけど~

ま、これでも見て元気出して!
これは私のテーマ曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=K7KcblR103w

ではまたお手紙します!
ばいちゃ!



12月07日 12:37
最近更新ないですね~
さみしい限りのおまえの友です。

そうそう!最近奈良に行ったんです!それでおのさんが大好きだと思ったんで、奈良づけ買ってきました!
どこに送れいいか分からなかったので事務所のほうに送っておきましたね!

すんごい量(12kg)送ったんで三宅祐司さんや冨田靖子さんと食べて下さいね!

ところで最近人づてに聞いたんですけど、おのさんって最初、芸名を「反町隆男」にしようとしてたって本当ですか?

それって反町さんの登場より早いことですか?それとももしかして間違って出演依頼きちゃわねーかなー的な笑

だとしたらファンキーすぎます!
そんなおのさんが大好きなので更新お待ちしております!



以上!!


鬼のように長い文章読破、お疲れさまでした。


犯人は迷助手ノボなのか!?なんてどうでもよくなりましたね。


同意させて頂きます。


本当に本当にお疲れ様でしたわん