コレステンロール検査の予定でしたが、不覚にも検査前に朝ご飯を食してしまいまして・・・


はい、延期です。


朝ご飯で検査延期!


エイプリルフールなんて次元じゃありませんね。


ま、それはさておき、祖父母の家に行ってきました。
崖っぷちのポノ border=
と言っても祖父母は10年以上前に他界しているので今は誰も住んでいないのですが。


じゃなぜ行ったかって?


この度、取り壊されることになりまして。


えぇ、思い出に浸りに。


幼稚園を卒園するまでこの家に住み、柱には成長の印をつけていました。


小、中時代は夏休みのほとんどをこの家で過ごし、高校時代に至っては学校が近所だったのでここからよく通っていました。


思い出てんこ盛りです。


そんな家がなくなることに寂しさを感じながら、姪を送るため姉の家に行って玄関を開けると
崖っぷちのポノ border=
はい、びっくりー。超びっくりくりびつ。


寂しさ完全ふっ飛びました。


そしてびっくりもうひとつ。


姪が今日もくら寿司行きたいと。


おいおいおいおいおい、エイプリルフールか~?


4歳児、エイプリルフールの存在知りません。


本気です。本気の駄々でした。


で、行ってきました。二連チャンくら。


ルーレットも回しましたよ。


そして
崖っぷちのポノ border=
再び鬼瓦。


くら寿司さんよ、早く当ててやってくれ。