崖っぷちのポノ
今年もやって参りました、仙台初売り。


極寒の早朝からどこもかしこも長蛇の列。


僕も震えながら長蛇の列にいた一人なんですけどね、エへへ。


何を買ったかって?


ブルーレイレコーダー!


と思って買ったら、なんとびっくりただのハイビジョンレコーダーしょぼん


新年早々やってくれますね自分!


ま、実家用に買ったやつだからいいんですけども。

崖っぷちのポノ

父親も大はしゃぎで取り付けてましたし。


母親は去年同様、激安服屋メルシーにて初売り。

崖っぷちのポノ

キッチンタオル12枚199円也。


そして仙台初売り恒例福引大会。


今年も上を狙っていきますよ。


この人も例外ではありません。

崖っぷちのポノ

去年のラーメンのリベンジ。


今年は


三等賞~!


去年は二等賞だったのでリベンジならずでしたが何が出てくるか一応ワクワク。


出されたブツは


またラーメーン。


しかも三等だからインスタント乾メーン。


そして去年同様、今年も母は言いました。


「これならテッシュが良かったわ」


本人は去年言ったことを確実に忘れていますが。


結局、今年の粗品たちはインスタントラーメン、サラダ油、醤油、サランラップ、アルミホイル、ジップロック、キッチンペーパー、ミニ招き猫、BOXティッシュになりました。


と、その時。まんざらでもなさそうな母に一本の電話が入りました。


相手は従姉弟。


「モール(近所の巨大ショッピングセンター)で福引、金賞引いちゃった~」


金賞はなんじゃらほい?と聞くと


「液晶TV。しかも42型はーと


小野家惨敗。


粗品で満足するな。神様にそう言われた気分でした。


初心忘るるべからず。


小野家一同、本年も精進致します。


謹賀!