ストップ・THE・新幹線の原因は倒木でした。


初倒木体験。


停まってる間に眠れば良かったんですけど、何時間閉じ込められんだろという絶望感が僕の睡魔を遥か彼方へ吹っ飛ばしてくれました。


数十分後


運転再開。


数分後


運転再停止。


今度は風。


風速30m以上は止まるみたいですね。


駅は新富士駅。


こだましか停まらない新富士駅にのぞみが停まる日が来るなんて。


そんなことをしみじみ思っていたら、車内がふっと暗くなりました。


寝やすくしてくれたのかしら?


んな訳ありません。停電です、停電。


もうどうにでもしてくれー。


そうだ!こんな時はビールだ。


売り子さんが来たら買ってしまおう。


しかし10分待っても、20分待っても売り子さんが来る気配がない。


来ないなら来るまで待とうホトトギス


気がついたら新大阪でした。


そして最後のハプニング。


新幹線の切符がねーーーーーーー!


本日二度目~~~~~~~叫び


精算所で必死に説明しても容赦なくもう一回切符代支払わされました。


ギャオーーーーーーーーーーーース!!!


もはや失笑の域でしょ?


しかも結局150分遅れで目的地到着。


現地は台風が嘘だったかのような天晴れ。

崖っぷちのポノ

そして台風を追いかけるように東京へとんぼ返り。


なんだったんだろ、あのハプニングたち。


まだ3日しか経ってないのにもう遠い過去のように思えるのはなぜでしょうか?


きっと充実した1日だったからでしょうね!


そうそう、大阪の松竹座では過去3度の舞台でお世話になった樫田正剛さん演出の舞台「だんだん」が10/25(日)までやっていますのでお時間がございましたら是非!


僕も樫田さんに負けないよう「サボテンとバントライン」頑張りまっす!!


ではでは、本日も爆笑が絶えない稽古場に挑んで参りますグー