と思いきや今年の楽天は一味も二味も違いました。


球団史上初の2位そしてクライマックスシリーズ地元開催決定。


仙台は至極盛り上がってます。

宮城の小野家も例外ではありません。


この前仙台に帰った時なんて楽天が勝った負けたで食卓のカラーが変わりましたからね。

勝てばステーキ、負ければツナ缶。


小野家には31年間出入りさせて頂いてますがこんなの初めて。


しかも楽天熱は食卓だけでは収まらず、小野父、小野母も球場にも足を運ぶくらい。


楽天が勝とうもんなら小野家のテンションはだだ上がり。


小野家に笑顔と元気をありがとう。


素直にそう思いました。


んでね、僕も従姉弟に連れていってもらったんですよ、Kスタ。

野球の試合を見るなんてかれこれ10年以上振りだろうか。

僕は少年のようにわくわくしながらビール片手に今か今かとプレイボールを待った。
崖っぷちのポノ

羽鳥アナも始球式に向けて意気込んでおりました。


しかしここがポノ太郎。
崖っぷちのポノ
雨が降ってきーの。
崖っぷちのポノ

はい、こんなオチ。


従姉弟も小野姉も目隠しちゃいますわ。

せっかく従姉弟にバックネット裏のVIP席貰ったのに~しょぼん


どうやら僕の野球観戦はしばらくまだ先のようです。


頑張れ楽天!負けるなピノケン!