海のエジプト展に入れなかった僕はラーメンやけ食い、そして翌日の顔合わせに着ていくべくお出掛け用ジャケット(9000円)を購入。


IKEAでは基本1000円以内の物しか買わない僕にとっては、衝動買いとはいえ大奮発したお買い物でした。


顔合わせ当日。


午前9時起床、天気は晴れ。


気分はそう悪くない。


そして新品ジャケットに袖を通し10時ジャストに出発。



10分後



汗ダクダクな僕がいました。


脱ぐもんか、脱いでたまるか。


この判断が僕を奈落の底に突き落とす事になるとは、この時の僕はまだ知る由も無かった。



30分後



現場に着く頃には完全風呂上り状態。


そして顔合わせ開始。



1時間後



本読みが始まる頃には冷房で完全に汗が引き、今度は極寒地獄。


あまりの寒さに本読みの声が震えちまう。


ジャケットのチャックを閉めよう。そう思いチャックに手をやると


あれ?閉まらない??


チャックとの小競り合いが開始されました。



数秒後



ペシッ。


はい、チャック破壊。


ノーーーーーーーーーー!


買ったばっかりなのに~~~~~~~~~~!!!


と、次の瞬間。


「中西、中西」


中西とは僕の役名。


僕を呼ぶ声が聞こえるじゃありませんか。


ふと台本に目をやると


ぬひょ~~~~~~~~~~!!!!!


僕の番じゃないの~~~~~~~~~~!!!!!!!


そしてたった一言の台詞を噛み倒す始末。


いっきに体温上昇。


再び汗だく。


今度は冷や汗ですけどね。


こうして


暑い→寒い→熱い→サムイ


を繰り返し稽古初日が終わっていった訳ですが、一言言わせてください。


僕はなぜいつもこうなるのだろう。
崖っぷちのポノ
完敗!


精神ショックで白髪になりました。
崖っぷちのポノ

嘘です。


お仕事で染めちゃいました。


中西くんも何色にでもなりますよ。


と、まぁこんなすっとんきょうなかんじで「サボテンとバントライン」稽古が始まった訳ですが、とにかく本が面白い!


本読みでこんなに笑ったのは初めてかもしれません。


さぁ!これから1ヶ月、本に負けないようクリエイティブしていきましょうじゃないの。


頑張れ、中西くん!!



★青山円形カウンシル#3ピチチ5プロデュース


要潤主演舞台『サボテンとバントライン』


チケット予約承ります!


ポノEメール:50cc-ono@inter7.jp


※お名前、日時、枚数、電話番号を明記の上、送信お願いします。お席が取れ次第、返信します!