どもども、皆様お久しぶりでございます。


いやーこの1週間いろいろありました。


何から話せばいいのか。


まず、9日早朝に鍵無くしたでしょ?


そっからいつもの如く後輩宅に押しかけようと思ったんですけど本番中のため行先変更。


行先は劇団同期の姜暢雄宅。


光輝く朝日の中、ピンポーンしちゃいました。


彼は完全寝惚け眼でしたが訳を話したら心良く僕を受け入れてくれました。


そして、韓国ラーメンまで作ってくれました。


イイ奴!


ただそのラーメンがハンパなく辛過ぎて、何回もえずきましたよ。


彼の優しさを無駄にはできねー!そう思い、麺を押し流すべくバックからお茶を取り出したその瞬間。


チャリ~ン。


あるじゃないすか、鍵。


気のせいかいつもより光輝いて見えました。


おいおいおいおい、これは何かの魔法かい?


家の前で何回もバックを確認したのにWHY?


僕の家から暢雄くん宅までの移動した労力は?


なんで韓国ラーメンはこんなに辛いの?


なぜさっき買ったばかりのお茶がちょろっとしか残ってないの?


僕はもう何が何だか分からなくなってしまいました。


そうこう考えているうちにいつの間にかお昼にワープしていたので、我が家へ帰ろうとしたその瞬間。


「これから二人でプール行かね?」


暢雄くんが僕に言いました。


キョ、キョエ~!三十路の男二人きりでデスカ?


そして僕が取った行動は・・・


つづく


ちなみに12時間後
崖っぷちのポノ

藤原先輩、先輩ご友人の茜澤さん、石井後輩と劇団親睦会にて。


姜くんはいましぇん。