さっきまで横になっていた手術台にまた横になろうとは。


誰もが想像してませんよ。


目が見えてない僕でしたがERのような緊迫した周りの空気だけは確実に伝わってきました。


嗚呼、初の失明者か・・・


途方に暮れていると看護師さんがおもむろに僕の腕をゴソゴソとしたと思ったら、いきなり強い力で押さえつけるじゃありませんか。


注射でもされて証拠隠滅のために東京湾に沈められるんだ・・・


さようならーおかーさーん。僕の耳に飛びこんできたのは













「40の70。貧血ですね。」











そうそうそう、貧血ね。






って貧血かーい!






しかも血圧低すぎでーす。





恥ずかしくて真っ暗闇の東京湾に沈みたかった・・・


気付けば公園のシーソーばりの角度になった手術台から逆さまの世界がぼんやり見えてきてますやん。


看護師さんはどんな顔で僕を見ていたのでしょうか。


この時ばかりは目が見えてなくて良かったと素直に思えました。


でも今は















2.0


アフリカンも真っ青。人の毛穴まで見えちゃって怖いくらい。


圧倒的な醜態を晒した手術だったけど、喉元過ぎれば熱さ忘るる精神で前向きに生きようと思うぃーウッシュ!


お・し・ま・い