崖っぷちのポノ
お見苦しい画像からすみません。


受けてきました、レーシック手術。


手術当日、ちょっとしたパプニングもありました。


それは手術室で執刀医の先生を待っている時に起こりました。


手術直前、レーシックの術式や使用する目薬などの説明が看護師さんから一通りありまして、最後には名前の確認がありました。


患者を間違えないように細心の注意を払ってますのね。なんて思っていると劇団名も確認されました。


おぉ、会社名まで確認とは細心の細心まで。さすがは品川近視クリニックですな。と感心していましたら


「パックの~?」


はい、パックもやりまし・・・えー!!


そうなんです。担当の看護師さん、スタジオライフの夏の夜の夢を観に来てくれていたらしく、偶然な出会いがあったんですよ。


術前で緊張していたせいか


「今後も小野健太郎ですが宜しくお願いします」


なんて訳分かんないこと言ってまいまして看護師さん苦笑いもんですよ。


ま、裸眼で看護師さんの顔が全く見えなかったのが唯一の救いでしたけどね。


そんなこんなでちょっとリラックスしちゃったなんて手術台に余裕で横たわっていた僕でしたが、更なるハプニングが降り掛かろうとはこの時の僕はまだ知るよしもなかった・・・


つづく