仙台市太白(タイハク)区。


由来は太白山という山があった。そのまんまです。


お酒にもなりました。
崖っぷちのポノ


その太白山の麓(←フモトって読みますよ~)で僕は育ちました。
崖っぷちのポノ

母校人来田(ヒトキタ)中学校の前で在校生にジロジロ見られつつも姪っ子に無理矢理ピースまでさせ、太白山と15年振りの記念撮影。
崖っぷちのポノ
帰りはこれまた麓にある太白飯店でご飯。


美味しくて飽きないこのセット、仙台にいる間ほぼ毎日食べております。


えぇ、今日も食べました。


ゆえにコレステロールが心配なあたし。


食後に先日の採血結果を聞きにいって参りました。
崖っぷちのポノ
LDLコレステロール

基準値70~139のところ138!


きわきわセーフガーン


まぁ前回の検査でアウトな数値だったのでとりあえず良しとしましょう。


ところがどっこい新たなダークホースがやって参りました。


その名も中性脂肪。


基準値が35~149のところ187!


結構アウチドクロ


また新たな悩みが増えた仙台の1日でした~しょぼん






















と言いつつ今宵のご飯は
崖っぷちのポノ


崖っぷちのポノ

焼き肉。


皆さん体は大切にしましょうね心


南無阿弥陀仏!