先日フットサルのお誘いを頂きました。


やっぴー!!


二ヶ月振りのフッサルのため楽しみで仕方ない僕は昨晩ユニフォーム姿で就寝。


酒も抜きました。ゆえに朝もぱっちりお目覚め。


そして現地に10分前に着くよう家を予定通り出発。


途中の新宿駅で後輩と待ち合わせしてたんですけど、こちらも定刻通り。


でも後輩遅刻。


先行っててメールが届いたので「諦めてんじゃねぇ。ダッシュしろ!」と怒りのメールを打ち返すだけ打ち返して、さっさと一人電車に乗り込みました。


早くフットサルがしたい!


最短時間で着くよう急行に乗りましたよ。


ただね、フットサル場がある駅に急行が停まらない事に途中で気付いちまったんですよ。


この駅で降りなければやられる!


扉に挟まれつつもギリギリ下車。


ナイス俺!!


さぁ普通電車はどこかな~。


あるじゃないですか、目の前に心


接続待ちなんてシブイことやってくれるぜ!


ドアに挟まれた恥ずかしめもなんのその、余裕しゃくしゃくで普通電車に乗りました。



そして10分後、僕は気付きました。




目的の駅なくね!?




そう、降りた駅からなんと二線に分かれてたのです。


10分前に着く予定が完全大幅遅刻確定。


「もう着いた?ごめんけど駅の改札で待ってて心


後輩に立場逆転メールを送ると、数分後返信がありました。


「おのけんと同じ間違いしちゃった~心




類は友を呼ぶ。




二人は仲良く一時間遅れでコートに着きましたとさ。


つづく